静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

8月26日 豊橋地区ハゼ釣り教室開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

8月26日、豊橋地区のハゼ釣り教室を実施しました。7月の時と同様に予定していた佐奈川河口の潮位がかなり低かった為、今回も豊川の清洲公園に場所を移しました。毎度毎度申し訳ありません(涙)

まずは仕掛けのセッティングからエサ付けまでを説明をして後は個別にスタッフがついて実釣スタート!今回は参加者が12人と多かったので2ヶ所に分かれての釣りとなりましたがどちら大苦戦。それもそのはず、今年の豊橋地区はハゼが極端に少ないハズレ年。イシグロに来店されるベテランのお客様に聞いても全然釣れないということで初心者の方にはかなり厳しい状況です。
そんな釣れない状況でもみなさん最後まで頑張ってなんとか魚の顔をみることができました。中には釣れなかった方もいらっしゃいましたが仕掛けの振込みはかなり上達していたので、またチャレンジしていただければ次はきっと釣れると思います。

今年はどこでもたくさん釣れるわけではないですが場所やタイミングによってまとまって釣れることもあります。ハゼ釣りは仕掛けから釣り方まで比較的簡単で釣り入門にはもってこいの釣りです。豊橋地区では9月30日(日)にもう1回教室を予定しています。釣りに興味がある方、親子で一緒にできる遊びを探している方など誰でも参加できますので興味のある方は イシグロアクロス豊川店 または イシグロ豊橋向山店 までお問い合わせ下さい。

※ 最近、水辺の事故が多くなっています。お父さんお母さんはお子さんから絶対に目を離さないようにしてくださいね!

■ 教室担当スタッフ アクロス豊川店 根木&豊橋向山店 田中 (記)

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる