静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

12月16日 女性限定釣り大会「第2回クィーンズカップ」開催報告

  • 釣り大会・ダービー

12月16日(日) レディースフィッシングクラブ 「 Cherry 」 主催の 女性限定の釣り大会 「 第2回クィーンズカップ 」 を開催致しました。
会場は昨年の第1回と同じく 浜名湖フィッシングリゾート様 です。当日受付の方も含め、合計23名の釣りガールの皆様にご参加頂きました。
今回の本戦はエキスパートポンドのみでの戦いです。午後13時、皆さん思い思いの場所に付き競技スタート。
真剣な表情あり、釣れた時の笑顔あり、同伴者様の励ましあり。この日は前日までの冷え込みが嘘のように暖かい日で、比較的軽装でも大丈夫な位の日和でしたが、やはり吹き付ける風は強く、初心者の参加者をはじめ 皆さん苦戦されていました。
なかなか釣れない中も少しずつ、会場のあちこちで竿が曲がります。そしてついに本戦終了間近に60cmUPの大物がヒット!釣り上げたのはなんと今回が釣り2回目の初心者の釣りガール 恒川様 。ランディングのサポートをした選手の方はもちろん、思わぬ大物にご本人が一番驚いていらっしゃいました。
本戦後はルアーポンドへ移動して早掛けゲームです。合図で一斉に釣り始め、一番に掛けてランディングした方が勝ち抜け。今回はよりたくさんの方にチャンスをという事で第7回戦まで実施しました。同時に掛けて、ランディングのわずかの差で勝ち負けが決まる事もあって大盛り上がり。1回戦ごとに皆さん楽しまれていました。
閉会式では参加者全員でのじゃんけん大会も実施、早掛けゲームで勝ちぬけた7名の方はくじ引きにてそれぞれ素敵な景品をゲット。そしていよいよ本戦の結果発表です。本戦の最終結果は 第1位 恒川様 63.1cm / 第2位 嶋村様 28.5cm / 第3位 早津様 27.4cm となりました。おめでとうございます!入賞者は賞品を受け取りにっこり笑顔。惜しみない祝福の拍手が贈られました。
女性限定の釣り大会 第2回クィーンズカップを無事開催する事ができました。
ご参加下さった選手の皆様はもちろん、会場で同時間に釣りをされていたお客様、浜名湖フィッシングリゾートのスタッフ様、ご協賛頂きました(株)エイテック様、ドラゴンフィッシュジャパン様。皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
■ クィーンズカップスタッフ イシグロ本社 野澤(記)"

そしてルアーポンドにて早掛けゲーム。

そしてルアーポンドにて早掛けゲーム。

全部で7回戦実施。勝ちぬけた選手さんニッコリ。

全部で7回戦実施。勝ちぬけた選手さんニッコリ。

閉会式でのじゃんけん大会の様子。

閉会式でのじゃんけん大会の様子。

本戦入賞の3名様。真ん中が第1位の恒川様、右が第2位の嶋村様、左が第3位の早津様です。おめでとうございます!

本戦入賞の3名様。真ん中が第1位の恒川様、右が第2位の嶋村様、左が第3位の早津様です。おめでとうございます!

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる