動画チャンネル

大切にしたい。自然の営みとあなたのマナー

釣りのルールとマナー

釣行レポート

釣行日:
2017/9/4 6:00〜13:00
場所:
御前崎港 太平丸
参加者:
磐田店 松井、鷹城
天気:

御前崎 初秋のタイラバゲーム!

御前崎 初秋のタイラバゲーム!

こんにちは、イシグロ磐田店の松井です。御前崎港の太平丸さんにて、初秋のタイラバゲームにチャレンジしてきました!


初めてチャレンジするというお客様も一緒に乗船。最初のポイントは水深80m前後、フレッシュなポイントでいち早くマダイへアピールするためにタングステンの200gのヘッドをセットして投入、すると一投目でいきなりのマダイのファーストヒット!隣のお客様にもドラグが止まらない巨大魚がヒットするも、惜しくも途中でラインブレイク…御前崎にはこんな怪物も潜んでいます。

その後は重たいヘッドタングステンヘッドを中心にアタリやヒットが出て、パタパタと船にマダイが上がりました!初チャレンジのお客様にも70cmの大ダイが上がり船内は盛り上がります。


その後は潮も早くなり、ポイントも90mを超える深場へ。タングステンの150gでも3〜4回底とりをすると200mのラインが出ていってしまう難しい状況に。

しっかり回収をして底を取り直したりネクタイを替えたり集中してやっているとマダイも応えてくれました。


終わってみれば船中3人で10枚を超えるマダイの釣果、魅力いっぱいの御前崎の秋タイラバに皆さんも是非チャレンジしてみては如何でしょうか?

御前崎港の太平丸さんではタモ入れ、針外し、魚の〆まで全て船長達がサポートしてくれるので初心者や女性の方でも安心して釣りを楽しむ事ができますよ!

記 : イシグロ磐田店スタッフ 松井


【 最終釣果 】

マダイ 1人2〜5枚、船中10枚超え! 40〜70cm

【 使用タックル 】

紅牙AGSスリルゲーム

ビンビンスティックRB、ビンビンスティックVCM

紅牙TW、リョウガなど

【 おすすめアイテム 】

ヘッド:ビンビン玉TG156g、紅牙カレントブレイカー、紅牙ベイラバフリー

ネクタイ:ドラゴンカーリーや中井チューン(オレンジやグリーン系)、タコマラカスなど

  • 初タイラバで70cmの大物賞を取ったお客様。おめでとうございます!

    初タイラバで70cmの大物賞を取ったお客様。おめでとうございます!

  • 御前崎のタイラバの事ならイシグロ磐田店の鷹城主任に聞いて下さい!あの手この手でマダイを釣る名人ですよ

    御前崎のタイラバの事ならイシグロ磐田店の鷹城主任に聞いて下さい!あの手この手でマダイを釣る名人ですよ

  • オレンジのネクタイでヒットが続きました!

    オレンジのネクタイでヒットが続きました!