静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 304 view

冬は管理釣り場がおすすめ♪戸神の池釣行

釣行日
2024/01/28
釣行時間
08:00~15:00
投稿者
イシグロ一宮店

当日はシルエットの小さいスプーンへの反応が良好でした!大物もゲット♪

こんにちは、イシグロ一宮店スタッフの新美です。

 

近年人気上昇中のエリアトラウト!!

今回は愛知県設楽町の戸神の池様に行ってきました。

山の中にある整備された池で、自然に囲まれて癒されながら釣りが出来ます♪

 

さて、この日は朝一から放流があり、序盤は高アピール系スプーンでの釣果が続きました。

 

サウリブ シャース1.9gニュードロワー ハントG1.3gなどで続々ヒット!!

 

さらにサイズこそ40cm強でしたが、体高のあるでっぷり太ったマスもゲット。

ヒットルアーはヴァルケイン サーヴァントスピア1.1gでした。

若干活性が落ちたタイミングでの高アピール系小ぶりスプーンは強いです!!

 

この後はさらに活性が落ち、難しい状況になっていきますが、引き続きスプーンには反応がある状況。

 

昼頃からはローアピール系スプーンの巻き下げが効果的な状況に。

フォレスト クローザー1.1gで連パツしました。

 

さらに良型マスをゲット!!

同様にクローザーの巻き下げでした。

 

スプーン以外ではミノーにも反応あり。

ロデオクラフト ポーリー69DRHFや、ヴァルケイン フィガーSSなどでヒットしました。

 

 

ひとくちにスプーンといってもそれぞれ商品によって特性があります。

状況によって使い分けるのが釣果を伸ばすカギになってきます!!

皆様もぜひエリアトラウトへ行ってみてはいかがでしょうか。

わからないことがあれば店頭スタッフまでどうぞ♪

 


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる