イベント結果

2月28日カセ・イカダ竿メイキング教室 開催報告

釣り教室

2月28日カセ・イカダ竿メイキング教室 開催報告

先週に引き続き、2月28日(火)イシグロ半田店にて、「カセ・イカダ竿メイキング講習会」を開催しました!

今回も講師インフルエンザにより急遽中止になった、先月ご参加予定の方たちの講習会となりました。大変申し訳なかったのですが、当初の日程では参加できなかったお連れ様が来られるようになり逆によかったというお言葉を頂きました。インフルエンザ・・・結果オーライでした(笑)


参加者はお二人でしたが、今回も勉強熱心な方達で細かくメモを取りながら受講していただいておりました。お二人とも竿作りは全く経験が無いということで、聞くことがとても新鮮だったかと思います。

途中で雑談も入り、色々と質問も頂きながら進めていく時間はあっという間に過ぎ、気がつけば予定の終了時間を大きくオーバーしておりました。

時には 「 自分でできるか不安・・・ 」 といったご様子もありましたが、最後は絶対に作る!と固い約束を交わし終了となりました。

かなり時間オーバーとなり申し訳なかったですが、終始楽しい時間でしたと言っていただき、教える側としては非常にありがたいお言葉を頂きました。

また、先回ご参加いただいた方同様、実際に作成する講習会をご希望され、さらに作った竿での実釣会などもあれば参加したいと面白い提案も頂きました。実現できたら非常に楽しい釣りができそうですね。できれば是非やってみたいと思います。


こちらの都合で日程が変更となり2回に分かれてしまいましたが、今回ご参加いただきました5名様、本当にありがとうございました。

記 : タックルオフ工房 曽根