イベント結果

みなさん非常に興味を持って受講していただきました!

5月14日グリップ組立・ロッドメイキング教室開催報告

釣り教室

5月14日グリップ組立・ロッドメイキング教室開催報告

5月14日(日)タックルオフ中吉田店にて 「 グリップ改造講習会 」 を開催しました!


今回ご参加いただいた方達は、すでにガイド取り付けの講習を受けられている方と、翌週受ける予定の方の参加となりました。この二つの講習会をうけることで、竿一本作る工程がご理解いただける事になります。

今回はグリップ改造のみの講習の為、グリップ破壊と組み立て手順を実践していただきました。参加者に女性もおり、比較的力の必要な作業でしたがご自分でグリップを外され嬉しそうな顔が印象的でした。

外した後は組み立て手順に・・・底上げのテープ巻きと、はみ出た接着剤の処理に悪戦苦闘しましたが、みなさん非常に綺麗に組み立てることができました。

仕上がりをチェックしましたが、接着剤のはみ出しもなく、各パーツのクリアランスもバッチリ!このグリップに取り付ける為の竿はどうしよう?・・・と早くも竿本体の構想に悩んでいるようでした(笑)

 

有料講習ということもあるかもしれませんが、みなさん非常に興味を持って受講していただきました。今回ご参加いただきました3名様、本当にありがとうございました。

記 : タックルオフ工房スタッフ 曽根