イベント結果

9月2日 一色漁港親子釣り教室 開催報告

釣り教室

9月2日 一色漁港親子釣り教室 開催報告

9月2日(土)、一色漁港にて親子釣り教室を開催しました。


台風の影響がどの位残るのかが懸念材料ではありましたが、やや風が強い程度で開催には問題なし。あとは魚が釣れてくれるかどうか?
一色漁港は他のハゼ釣りポイントと比較してやや水深が深いため、ハゼの釣れる時期が遅れる傾向にあります。それを見越して9月からの釣り教室の会場にしていたのですが・・・

 

全員が揃い、何時ものように糸の結び方、道具の扱い方、エサの付け方、投げ方、釣りを安全に楽しむための注意事項などのカリキュラムを済ませて実釣スタート。
ところが、待てど暮らせどアタリはありません。終了予定時刻の午前11時までに釣れたのは一匹だけで、参加された皆さんはもちろん、主催者の我々も胃が痛くなるような悲惨な状況。

とりあえず中締めとして皆さんにお集まりいただき、釣りを続けられる方のみにポイント移動の提案をさせていただきましたが、この判断が大成功!
水深の浅いポイントに移動してからはハゼとセイゴが次々と釣れ上がり、残って釣りを続けられた皆さんには大満足の釣果となりました。

ご参加いただいた皆さんは糸の結びもキャストも問題なし。これでご自身達だけで釣りをお楽しみいただけると思いますので、これからもいっぱい釣りに出かけてくださいね。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

エリア 愛知