イベント結果

9月23日 初心者夜釣り教室 開催報告

釣り教室

9月23日(土)、2回目の初心者夜釣り教室を武豊緑地にて開催致しました。


今回の参加者も2名と少なかったのですが、ポジティブにとらえればバッチリ目が行き届いて充実した教室ができるということ。
午後5時前に2名の参加者が揃い、早々に釣り教室をスタート。
リール竿を使うための基本となる道具の扱い方、投げ方などをはじめ、糸の結び方や電気ウキのセットの仕方など、夜釣りに必要な諸々の内容を学んでいただいたところでいよいよ釣りスタート。
今回もブッコミ釣りからスタートしましたが、なかなかアタリが出ません。それでもしばらくすると「アタリがありました!」との声。
上がってきたのは20センチ弱のセイゴ。見事にアタリをとらえて人生初の魚をキャッチしていただけました。
日が暮れて電気ウキ仕掛けに変更して程なく、小さめのセイゴが連続して釣れ、その後、浅い場所を狙っていた参加者が連続してカサゴを釣り上げていただけました。

 

午後9時、終了の時間を迎えましたが、参加されたお二人はこの後もしばらく釣りを続けられたのかな?
初めて挑戦された夜釣りでその楽しさの片りんに触れ、夜釣りの楽しさに魅了されたご様子でした。

 

日が落ちてからの涼しい時間帯、のんびりと過ごせる夜釣りは魅力たっぷりです。
これからの秋のシーズンは釣り初心者の方でも楽しむことができますので、皆さんも夜釣りを始めてみませんか?

エリア 愛知エリア