イベント結果

10月1日 一色漁港親子釣り教室 開催報告

釣り教室

10月1日 一色漁港親子釣り教室 開催報告

10月1日(日)、一色漁港にて親子釣り教室を開催しました。
朝晩は秋らしい陽気となり、一色漁港エリアのハゼもいよいよ本格シーズンを迎える時期。先回はまだ水温が高めだったせいか、残念な釣果となってしまいましたが、今回は期待できそうです。

 

今回の参加者は7組。どうやら運動会を開催している小学校が幾つかあるようで、そのためか一組の空きができたようです。

まずは釣り道具や仕掛けなどの説明をし、その後、釣り場にてまっすぐに投げられるようになるための練習。全員がまっすぐ投げられるようになったらいよいよオモリとエサをつけて実釣スタート。
すぐに一匹目のハゼが釣れてひと安心していると、そのすぐ後に大きなハゼが釣れて好スタート。
その後もポツリポツリとハゼが釣れてくれ、参加者全員がハゼをキャッチできました。

 

11時の終了のあいさつの後、ハゼのさばき方を皆さんに見ていただいて無事終了となりました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。これでご自身達だけでも釣りが楽しめるようになりましたので、これからもご家族で釣りをお楽しみくださいね。
何かわからないことがありましたらお近くのイシグロ店舗でお気軽にお問い合わせください。

エリア 愛知エリア