イベント結果

10月28日 伊勢湾初心者ウタセ五目釣り教室 開催報告

釣り教室

10月28日 伊勢湾初心者ウタセ五目釣り教室 開催報告

10月28日(土)、伊勢湾初心者ウタセ五目釣り教室を開催しました。

 

ご協力いただいたのは片名漁港の松新丸様。南知多エリアの数ある船宿の中でも釣り初心者向けに様々な企画を実行されている初心者に優しい船宿さんです。

当日は台風22号の影響で生憎の雨模様ではありましたが、伊勢湾内は風も弱く、穏やかな状態でした。

午後1時半、定刻通りに全員が集合されて釣り教室スタート。道具の扱い方やエサの付け方などの説明を終えていよいよ出船です。

まずは近場のポイントから釣りスタートしましたが、魚の反応があまり良くありません。
早々にこのポイントに見切りをつけ、一気に南下して別のポイントで再度釣りを始めると、来た来た!小ダイが連続ヒットです。中には25センチ程のまずまずのマダイも混じり、参加者からは笑顔があふれました。

また、五目釣りらしく、大きなヒガンフグや50センチを超えるマゴチやイナダも顔を見せてくれました。

松新丸さんでは釣れたフグの毒のある部位を取り除いて持ち帰りが出来ますので、フグも立派なターゲットとなります。


最初はぎこちなかった道具の扱いや仕掛けの投入動作もスムーズになりましたので、この教室に参加された皆さんはプライベートでも釣りを楽しんでいただけるようになったのではないかと思います。

ご参加いただいた皆さん、雨の中ご苦労様でした。釣りたての魚の味はいかがでしたでしょうか?

 

松新丸さんでは貸道具が完備されておりますし、釣り初心者向けの体験メニューやバーベキューと釣りを組み合わせたメニューも企画されています。
釣り教室にご参加いただいた皆さんはもちろん、これから船釣りを始めてみたいという方もぜひ問い合わせてみてくださいね。

 

ご協力いただいた片名漁港松新丸さんのHPへは右下の「詳細はこちら」から行くことが出来ます

エリア 愛知エリア
詳細はこちら