静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,402 view

好調継続!沖堤防シーバス釣り!

釣行日
2020/11/02
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロ鳴海店

潮が緩く若干渋い状況でしたがトップで連発しました

こんにちは石橋です。



連日好調な四日市沖堤防へまた行って来ました。




今回は岡崎大樹寺店の駒形さんと一緒です。




今回お世話になったのはコーシン丸さん



コーシン丸さんHPはこちら



明け方はタチウオの釣果が出ていたので、ジグや鉄板バイブを投げてみるものの反応なし。



大潮でしたが潮止まりが近い為かどうにも流れが無く、シーバスのボイルも単発。



とりあえず前回の実績ルアーであるシンペンをあれこれ投げてみますがどれも反応なし。



これは厳しい戦いになりそう・・・。



ならばとワインド用ワームをセットして中層からシャクってみます。



すると数投目にガツンと引ったくるようなよいアタリ。









40cmほどと小型ですが、なんとか1匹目キャッチです。



今日のヒットパターンはワインドだ!と思い続けますがその後は反応無し。



そうこうしているうちに風が強くなり、シーバスの活性が上がったのかボイルが連発!



これはトップでしょう!ということでペンシルをキャスト。着水後ワンアクションでボコッと派手にバイト!



 



出方は派手でしたがサイズは控えめでした。



ヒットルアーはモアザンソルトペンシル95F



続けてトップで連発!

 



45cmと少しサイズアップです^^




この後も同じパターンで同サイズを数匹釣り、この日は終了。




前回まで有効だったシンペン早巻きトゥイッチが全く反応無しで、フローティングペンシルにのみ反応がありました。




日によってここまで状況が変わるものなんですね・・・。




まだまだ連日シーバスの釣果が出ていますので、皆様も釣れているうちに行ってみてくださいm(_ _)m




当日のヒットパターン等詳しくはお気軽にスタッフまでお問い合わせください。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ鳴海店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる