静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 819 view

DUO様SLJ講習に行ってきました!!

釣行日
2021/05/19
釣行時間
05:30~13:00
投稿者
イシグロ名東引山店

当日はマダイの反応は芳しくなかったものの、ハマチの反応は多く楽しめました!!

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

5/19に大井漁港出船のLEON様にて、ルアーメーカーDUO様によるSLJ講習会に行ってまいりました。

DUOプロスタッフ萩原様を講師に迎え、いざ伊勢湾SLJに挑戦です!!

 

 

当日はDUO様の製品を使用させていただきました。

竿は…新製品『ヴィガー』。カーボンフルソリッドのスーパーライト~ライトジギングで使えるロッドです。

自分は当日S601Lを主に使用。

TG60gのジグを使用するのにバッチリ。マダイはもちろん、ハマチやワラサでも安心してぶち曲げれる、そして浮かせられる竿になっています。

またシリーズ通してキャスティングでの快適性を目指したガイドバランスとなっており、TOPガイドの径が大きめになっています。

これによりリーダー結束部分もスムーズにガイドを通過するため、投げた際のトラブルがほぼ皆無に!! 非常に快適です。

 

魚を掛けてはいないですが、もう1本C603Mも使用していました。

こちらはジグウェイトMAX150gのライトジギングロッド。シリーズ最もヘビーなモデルです。

通常の伊勢湾ジギングで幅広く使える1本で、冬の青物ジギングの際でもテクニカルなタックルとして持っていくのもありですね。

他にもイサキ狙いにピッタリなS600ULなど、スピニング3機種、ベイト2機種で計5機種のラインナップとなっています。

 

フックはアシストフック迅掛(はやがけ)を使用。

こちらはとにかく刺さることに特化した設計のジグで、細軸+フッ素コート抜群のフッキング力!!

細軸ですが強度も強く、9kgのカンパチを上げた際も曲がることはなかったとのこと。

とにかく刺さり抜群で、魚からフックを外す際はプライヤー使用の徹底が注意喚起されるほど。

ジグはドラッグメタルフォース120g、ドラッグメタルTG60gを使用しました。

 

さて、朝一はハマチ狙いからスタート。肝心の釣果は…。

ハマチは全員安打!!

50cm前後のサイズも出ていました!!

 

自分も2匹ゲット。

青物の引きで竿をぶち曲げて楽しむことが出来ました。

 

 

中盤からはマダイ狙いに変更。しかしマダイの活性は低いのか、反応がない時間が続きます…。

当日は寝不足だったため、半ば意識が飛びそうになりながらジグを操作し続けると…。

雨が降りしきる中、なんとかマダイゲット!!

色々な意味で丁度良い40cmクラスでした!!

 

講師の萩原様も無事ゲットです。

 

 

…と、雨の中厳しい時間帯もありましたが、なんとか釣果が出て一安心。

DUO様の製品も存分に体感することが出来ました!!

新製品ヴィガーは6月の発売予定です。

皆様も是非使ってみてください。

気になることがあればお店へ是非どうぞ!!

 


------お知らせ------

店舗、大改装致しました!!



 


改装後の当店の強化ポイントは・・・

①ブラックバス関連、商品数アップ!!

②オフショアソルトゲーム商品数アップ!!!

③中古釣具売り場拡大!!!!


魅力的な売り場に仕上がってます!!

是非、一度遊びに来てください!!







↓↓↓↓↓超お得な買取割増し情報はこちら↓↓↓↓↓


【タックルオフ限定】毎月5のつく日はプレミアム買取デー!


対象日に釣具全品買取割増し対象となってしまう本当にお得な割増しデイです。

 


これまでご不便、ご迷惑をお掛けしていたかと思いますが

これからもよろしくお願いします

 


キャッシュレス決済一覧

長らくお待たせしました!!

2020年9月7日より

QRコード決済・電子マネー決済が開始されます。










タックルオフ名東引山店のブログは

↑をクリック↑

当店の在庫がネットで見れちゃいます♪→https://tackleoff.com/products/shop/10

電話で名東引山店でお取り置きして、名東引山店で商品確認してからご購入できます!

お取り置きは竿とリール、各1点の計2点までです!

*通販でのご購入、通販店舗受取りの場合はキャンセル不可です<(_ _)>






イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 


店舗情報

タックルオフ名東引山店
所在地:〒465-0006 愛知県名古屋市名東区神月町503 
ブラックバスを中心にオフショア関連の商品も多くございます。
修理やロッドリメイクパーツも品揃えしております。
ロッドリメイク、メイキングもお気軽にスタッフまでお問い合わせください。





タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!


▼クリック







1.メディアで活躍中のアングラーと釣行
 村田基/ダウザー俺達。/鈴木斉/富永敦/片山愛海、釣行したいアングラーを選んで今すぐ応募しよう!
2.これは欲しい!釣具店で使える釣具商品券
 全国の有名釣具店で使える10,000円分の商品券!今すぐ応募ページの利用可能店舗一覧をチェック!
3.オリジナルグッズが貰えるダブルチャンスあり!

応募期間:4/1(木)~5/31(月)
まだ『釣りビジョンVOD』会員でない方も、応募〆切日までに登録すれば応募可能!


≪応募&登録はこちら≫

釣行日 2021/05/19
釣行時間 05:30~13:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 沖・オフショア
ポイント 大井漁港出船LEON様
釣り方 ジギング
釣魚 マダイ ・ ハマチ
釣果 1匹 ・ 2匹
サイズ 約40cm ・ 約40~50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる