静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,730 view

新舞子マリンパークで白キスGET!

釣行日
2021/07/26
釣行時間
15:30~16:15
投稿者
イシグロ鳴海店

ゴールドイソメのちょい投げでGET!詳しくはブログにアクセス!

こんにちは!店長の高取です。

本日、新舞子マリンパークに行ってまいりました。

台風の影響で、風があり、水は濁っている状況。

そんな時は、青イソメゴールド!濁った時に強いエサです。

エサを付けて、なるべく遠くに投げる。

底に付いたら、巻いて止めて、アタリを待つ。これを繰り返すだけです。

すると一投目からコツコツとアタリが!

早く巻き上げて、海面から出てしまうとバレるので、浮き上がらない程度に早く巻きます。

シロギスGET!

綺麗な姿です。天ぷらが美味しいですよ!

使った仕掛けはこちら↑

ハヤブサ キス・ハゼが狙える簡単投げ釣り仕掛け7号

ハヤブサ ライトショットシンカー 7号

濁っていたので、派手な色のライトショットにして、集魚効果を高めました。

これからのシーズンは台風が良く来ます。接近前に風が強くなったり、過ぎた後で濁るなどが考えられます。

派手目な仕掛けが効きますよ!

堤防に出かけるのにおすすめなバックはこちら

Tsulino タックルバック

外に竿タテが、3か所+プライヤーを入れるような収納場所を用意。

両方にセットされているボックスはなかなかありません。

中は収納ボックスで小分けしやすいように、仕切りなどは一切ありません。

自分勝手に収納できます。利便性が高い作りになっています。

絶賛釣具のイシグロで販売中!

いよいよ夏本番で白キス釣りが面白くなってきました。

水分補給で、熱中症に注意しながら、釣りに出かけましょう。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる