静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,428 view

イシグロ半田店【武豊緑地ファイザー】堤防状況調査行ってきました!!!

釣行日
2022/03/17
釣行時間
10:00~11:30
投稿者
イシグロ半田店

サビキ、ちょい投げ、ジグヘッドを使用するもなかなか難しい状態でした。海面にはボラが回遊!!今後の釣果に期待か??

こんにちは^^

イシグロ半田店スタッフ 長南(ちょうなん)です。

 

今回は!!! 近隣堤防調査ということで!!!

 

毎度おなじみのあの場所へ行ってきました!!

そう!!! われらが「武豊緑地」

 

ポイントに着いて辺りを見渡すと

 

誰もいない(笑)

 

先行者一人いないので、これはチャンスか?? それとも・・・

 

今回は同行者がひとり。

出ました!!! 以前武豊緑地で1000年に1度の奇跡を起こした男(笑)

半田店NeWフェイスのチョモランマ斎藤!!!

↑ 武豊緑地での1000年に一度の奇跡はコチラの画像をタップ!!! ↑

 

武豊緑地でハッピーな釣果を出したことで力強いやる気を感じます(笑)

 

一方わたくし長南は花を見て癒されてます。

いや~春ですね~ ポカポカ天気で気持ち良いです。

 

さて!!! そんなこんなで釣りを開始!!!

今回使うのは

ツリノ 楽々投げセット&ゴールドイソメ!!!

ネオ サビキ仕掛け&サビキ三昧!!!

 

準備は万端!!! 

 

長南がサビキ、チョモランマ斎藤がちょい投げ仕掛けをチョイスしいざ実釣!!!!

 

 

しかし・・・・

 

 

全く当たらず・・・・

 

移動していると

足元にクラゲが・・・

うわ~ めちゃめちゃいっぱいいる~(笑)

★クラゲは種類に関わらず、毒針を持っているため釣れても素手で掴むのは絶対にやめましょう。

 

その後もクラゲが漂っていくのを見ながら粘り強く釣りをしていましたが・・・・

 

 

はい 難しい日ですね・・・(笑)

 

気持ちを切り替えて長南は啓蒙活動へ。

 

普段、武豊緑地はかなり綺麗な釣り場ですが

堤防を細かく見ていると、こんな仕掛けのゴミが散見されました。

釣りで出たゴミは必ずこのように持ち帰りましょう。

武豊緑地は釣り以外でも利用されることが多いポイントです。

他の方々の迷惑にならないよう、釣り場を守るためにもご協力をお願い致します。

 

釣果は、今回は残念(笑)でしたがまたリベンジしたいと思います。

 

今後も定期的に情報収集していきますのでお楽しみに♪

 

記 イシグロ半田店 長南

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる