静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 岐阜店

★ワカサギ釣りに魚探を活用しよう!★

2019/11/17
  • 146 view
  • 商品情報

こんにちは!イシグロ岐阜店のイソズミです!ワカサギ釣りが楽しいシーズンになってきましたね!



いきなりですが、魚探って持ってますか?よく漁船とかについている魚群探知機のことですが

一般向けにコンパクト魚探といったお求めやすいモデルも発売されていますよ!

小さいからって性能は抜群!ちょっと機能の一部を紹介しますね!


こちらは魚探メーカー ホンデックスのコンパクト魚探PS-500Cです。電源が乾電池で動かすことができるモデルです。

最近のはエントリーモデルでもカラー表記になってすごく見やすくなりました!





画面はデモモードですが、実際もこんな感じで表記されますよ!

画面が右から左に流れていき一番右が最新の情報となります。

ちなみに私は魚探は持ってはいますが、それなりの知識しかありませんのであしからず・・・

これは水深20mから13mへ浅くなる方へ船が流れていて、その水深変化の中層5~10mにエサの魚、その下の底近くに大型の魚が映っている様子です。(たぶん)


赤く映っている部分が底ですよ!



う~んこれだと、どれが魚でどれが底なのかわからん!って方にはこんなモードもあります。

魚群の反応があるとお魚のマークが映る!これは親切でわかりやすいですね(笑)

実際にワカサギが映るとこんな感じです。

写真は湖底付近にワカサギの群れが映りっぱなしの反応です。こんな反応があって、魚の活性が高ければイレグイなんてことも♪♪





あと、レンタルボートに取り付けるにはオプションの取り付け金具が必要となりますので注意してくださいね!

こんな感じの取り付けパーツが必要です。



魚探にはこの他にもGPSが内蔵されていて、カーナビみたいにポイント登録ができたり、自船の位置情報を把握できるモデルもありますよ!

また、オプションパーツを取り付ければ水温表示ができたり、乾電池じゃなくバッテリー電源化できたりもします。

魚探があれば必ず釣れるわけじゃありませんが、自船の下に定期的に魚の回遊があるのか、反応が出るのか、魚がよく映る水深が把握できるだけでも他の釣り人より有利に釣りが展開できますよね!

いまイシグロ岐阜店では魚探以外にもワカサギ用の便利用品を取り揃え中!

本格的にワカサギ釣りを始めたくなったら、ボート周りをシステム化するアイテムが欠かせません。

よろしければ是非一度見に来てくださいね!

 

~おしらせ~ 

11月14日(木)からイシグロ岐阜店ではのボーナスセールを開催!

ポイントが貯まる!冬のボーナスフェア開催!


【開催期間】11月14日(木)~12月15日(日)

(特典1)買えば買うほどお得!特別ポイントセール!税抜お買上げ金額に応じてポイントプレゼント!!

お買上げ金額でプレゼントポイント数が変わります!!

(例)税抜お買上げ金額2万円以上5万円未満でポイント5倍!!
(例)税抜お買上げ5万円以上ならポイント10倍!!

※一度のレジ精算に対しての適用となります。
※イシグロとタックルオフの合算はできません。
※一部除外品がございます。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと!

商品券精算30%UP!現金精算10%UP!にて買い取りさせて頂きます!

※18才未満の方は保護者同伴でお願いします。

ロッド・リールの買い替えの大チャンス!!この機会をぜひご利用下さい!!


新製品はもちろん、狙っていた竿やリールなど高額品がお買い得に購入できますのでお見逃しなくっ!!

そして!!!

イシグロ・タックルオフ(オンラインショップ含む)はキャッシュレス決済5%還元対象店です!!
※一部対象外のお支払方法がございます。詳細はリンク先をご覧ください。

この機会をぜひご利用下さい!!

  


 

イシグロ岐阜店

〒500-8234

岐阜県岐阜市芋島4丁目2-11

アクセスマップ

 

↓↓↓イシグロ岐阜店ブログはコチラ↓↓↓

  

↓↓↓イシグロ岐阜店釣果ブログはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓イシグロスタッフが解説する五三川MAPはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓オンラインショップはコチラ↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる