静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 静岡中吉田店

秋の船釣りシーズンにオススメのタックルのご紹介です!

2019/11/17
  • 277 view

こんにちは。

イシグロ静岡中吉田店主任の青木です。

今月に入り三保のマダイが絶好調!特に平日は船中20枚以上なんて日も出てます。

ヤリイカは今年も今のところ微妙な様子ですが、アマダイ、アカムツなど冬の人気ターゲットの釣果も聞かれ始めました。

そんな秋~冬の船釣りにおススメのタックルをご紹介します。

今回は好調のマダイのオススメロッドをご紹介します!

まずはコチラ

”シマノ みよし”

清水港で三保のタイを釣らせたら№1と言われる ”天和丸” さんもオススメする名竿です!

写真は80号のオモリを40-270に背負わせた様子。きれいな曲がりです!

軽量かつしなやかなUDグラスをメインに、スパイラルXとハイパワーX構造を外側に巻き付け、

ネジレと潰れに対する強度を上げているので、グラスの様にしなやかで粘るのにカーボンの様に軽い竿に仕上がっています。

置き竿での揺れの吸収と喰い込みの良さ、そして軽さの恩恵による操作性の高さが魅力の1本です。

オススメ40-270!置き竿でも手持ちでもOKのオールラウンダーです。

ただ今好調の三保のマダイ&アジの攻略にいかがですか?

続いてはコチラ

”ダイワ リーディングスリルゲーム”

こちらは高強度のメガトップソリッドを芯材に、ネジレに強いX45をクロスとして巻き付けたソリッドパワースリム設計。

細身軽量でありながら、驚異的な粘りとパワーが魅力のライトゲームロッドです。

この竿の粘りはコチラの画像を見て頂ければ一目瞭然!

これだけ曲げてもへっちゃらです!

マダイやタチウオはもちろんワラサクラスだって楽勝です!

清水港出船の”山大丸”さんでは最近ライトタックルでのコマセマダイをやっていますので、この竿がベストマッチ!

コマセ釣りには225MH、アマダイやタチウオの手持ちでの探りには195MHがオススメ!

6:4調子と7:3調子があるので好みで使い分けて下さい。

今ならフルラインナップで揃ってます!

今回は秋のマダイのオススメロッドをご紹介しました。

これからも旬の釣り物のオススメタックルを紹介していきますのでお楽しみに!

ただ今イシグロでは12/15(日)まで冬のボーナスセールを開催中!

竿を買うなら今がチャンスですよ!

それでは♪


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる