静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】カマス最強ミノー!?ダブルクラッチ再入荷!&伊豆カマス近況

2020/01/18
  • 2,539 view
  • 商品情報

伊豆のカマス釣り師の方々に朗報!!

超々待望の入荷情報です!



ダイワ ダブルクラッチ75SP

昨年4月以来^^;

久々の入荷です!



一番人気カラー、アヤヤも入荷しております^^

ちなみに前回の入荷(60個)は1ヶ月持たず完売、今回は更に少ない数量の入荷となっております^^;

また、次回のメーカー生産も未定となっております^^;

(昨年はは4月以降、生産がありませんでした^^;)

ですのでお早めにどうぞ!



~伊豆カマスの近況について~

30~35cm級のアブラカマス(アカカマス)が釣れています。
群れが固まりやすい冬パターンになってきました。群れの居場所を見つけられれば入れ食いになる事も!
ただし、群れが固まっているとスレるのも早いのでルアーは複数のタイプを揃えましょう。ワーム、ミノー、小型ジグ、小型スピンテールは持っておきたいですね。
また、スレ対策としてカラーローテーションも有効です!基本的には派手好きなカマスですがナチュラル系も織り交ぜると良いでしょう^^

また、引き続きマナー問題が深刻となっております。
●駐車禁止、立入禁止、釣り禁止場所の厳守(釣りが禁止されている船舶の発着場所での釣りが最近特に問題となっています。)
●船が係留されている場所での釣りの自粛。
●往来する船舶、漁船の操業を妨害する行為の禁止。(漁船に向かっての仕掛けの投入が特に問題となっております。仕掛けが船に直撃し、あわや事故といった事態も何度か起きているそうです。)
●静岡県の漁業調整規則で禁止されている から釣り(引っ掛け釣り・ギャング釣り)禁止の徹底。
●ゴミの持ち帰りの徹底。

ルール、マナーを守って楽しく釣りをしたいものです。

最新情報等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる