静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ フィッシングアドバイザー

検証 使い捨てカイロマグマの暖かさをインプレ!

2020/01/22
  • 333 view
  • その他

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

冬場の釣りで辛いのは当然、寒さですよね。

身体の冷えに対しては防寒のアウターと発熱式インナーを着ればかなりの寒さまでは対応できますが、困るのが手の冷え。

かじかんで細かな作業が出来なくなってしまったり、冷たさで痛みを感じてしまったりと、釣りはしたいのにどうしようもなくなってしまう厄介なものです。

 

ネオプレン製のグローブも、していないよりもましですが、特に船釣りなどで濡れてしまうようなシチュエーションですとやっぱり冷たくなってしまいます。

 

そんな手の冷えに対して、これまではアウターのポケットに使い捨てカイロを入れて温めながら釣りをしてきたのですが、さすがに寒風吹きすさぶ過酷なフィールドでは暖かいはずの使い捨てカイロをポケットの中で握っても、どういうわけか暖かく感じないのです。

 同じようなことを感じておられた方はきっと多いはず

 

先日、奥さんと買い物に行った際、これを見つけました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「桐灰 めっちゃ熱いカイロ マグマ」です。

 

パッケージには

「すぐ高温・屋外でも冷めない」「最高温度73℃」

との表記!

 

購入しました♪

このマグマ、レギュラーサイズで貼るタイプと貼らないタイプが出ておりますが、今回はポケットに入れての使用を前提としていますので、「貼らないタイプ」を選択。

 

で、先日、片名港のおざき丸さんのフグ釣りの際に使ってみました。

 テストも兼ね、あえてアウターは防寒服ではなく、レインで臨みました。

 

結果、レインの薄い生地のポケットの中でもマグマは高温を保ち続け、手でポケットの中のマグマを握るとしっかりと暖かさを感じることが出来、手のかじかみを感じることはありませんでしたよ♪

 

すぐにかじかんでしまう私にとって、冬場の武器となるアイテムがまた一つ増えました。

皆さんの中にも手のかじかみで苦労をされている方がいらっしゃるかと思いますが、このマグマ、絶対のお奨め品です♪見つけたら購入をして使ってみてくださいね。

 

ん?釣果??

 

まずまずでした(笑。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる