静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2018鮎解禁準備はお済ですか?

2018/05/30
  • 5,428 view
  • お知らせ
鮎竿新製品も入荷済み!

こんにちわ!

イシグロ名東引山店

たかぴろ

こと丹羽貴博です!

本日は超人気エリア郡上解禁間近(郡上解禁日は6/3(日)ですよ!)なので

2018年鮎情報のいろいろをお伝えしたいと思います!!

まずは名東引山店店頭の様子を・・・

鮎用品もだいぶ揃ってきましたね♪

おやっ?分かる人はわかりますかね?

そう!鮎竿コーナーが鮎仕掛けの横に売場移動しました!!

ジャーン♪

仕掛けとの流れで一緒に竿も見れるので少しですが煩わしさがなくなりました!

次に個々の竿を除いていくと・・・

シマノ プロセレクトシリーズ入ってます!!新しいSCもあります!

シマノ新製品 バーサトル

ダイワ新製品 銀影競技Tテクニカル

も入荷済み!!

スペックに関して詳しくはコチラ↓

シマノ鮎竿HP

ダイワ鮎竿HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は現状の解禁日情報を確認していきましょ~♪

ふむふむ・・・

すでに多くのエリアで解禁している場所もありますね!

・愛知県

矢作川→5/11解禁済み

豊川→6/1(午前5時)解禁予定

木曽川→6/1(日の出)解禁予定

・岐阜県

長良川→5/11解禁済み

付知川・中津川→5/12解禁済み

揖斐川→6/1解禁予定

郡上→6/3解禁予定

名古屋エリアの方は郡上解禁が楽しみですね♪

より詳しく知りたい方はコチラ↓

郡上漁協

恵那漁協

矢作漁協

釣りビジョン 2018鮎解禁情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年の鮎の遡上量はどうかというと・・・

長良で平成30年2/16に初遡上を確認してから・・・

5/29までで・・・

約85万匹!

調査を平成7年に開始してトータルで見ても

今年はかなりいい状況!!

今後の動きが気になる方は是非↓をご覧になってください!

長良鮎遡上情報

矢作鮎遡上情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次は毎年待っている方もいるのではないでしょうか?

今年も開催しています!!

イシグロの

鮎友釣り仕掛け教室!

・ 鮎の仕掛けに興味がある
・ 自分で仕掛けを作ったことが無い
・ 他の人が作った仕掛けに興味がある
・ オリジナル仕掛けを作りたい
・ 普段から抱いている仕掛けに関する疑問を解消したい
・ 自分で作った仕掛けに自信が無い

などなど皆さんの疑問・不安などを一気に解消できる最高の機会ですよ♪

名東店での開催日時は残り

6/27、7/11、8/22の合計3日間です!

時間は18:30~22:00となっています!!

上記ポスター通り、鳴海店・西春店でも行いますよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡単ではありましたが

商品・解禁情報・遡上情報・仕掛教室情報をお届けさせていただきました!!

鮎用品をお求めの際は是非イシグロ名東引山店に足をお運びください♪

以上たかぴろこと丹羽貴博がお送りしました!

・・・とここで終わると見せかけて緊急セール情報です!

6/1.2.3の3日間、名東引山店のみで開催の限定セールです♪

詳しくセール情報を知りたい方は↓コチラ。

驚愕のセール情報ブログ

皆様のご来店お待ちしております。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる