静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

また行ってきました!狩野川アマゴ狙い!

2018/04/18
  • 1,933 view
  • 商品情報
朱点の少ない原種のアマゴです!

こんにちは!!うめこと梅原です!!(* ̄∇ ̄)/

また海のほうが時化ていたので友人と狩野川に

アマゴ狙いで釣行してきました!

前回入ったポイントの更に上流を目指す計画。

前日は雨が降っていたので少し水量多くなり期待が持てそうです。

良い予感がめずらしく的中。

さっそく飛び出してきたのは少しサビの残る元気なアマゴ

写真では分かりにくいですが歯が鋭い個体でした。

DUO スピアヘッドリュウキ45S ゴールドヤマメ(新色)

上流に行くほどチェイスも多く楽しめます。

こちらも綺麗な魚体。

ヤマメ?と見間違うかもしれませんがよく見ると側線付近に小さな朱点がうっすらと。

狩野川の原種の特徴です。地元の人がヤマメと呼ぶのも納得です。

ルアーを変えて早速釣れた1匹。

コチラは朱点の綺麗な個体です。

スミス ARスピン3.5g

その後も釣れますが今回少し荷物が多かったので写真は撮る気力ありませんでした。笑

10匹弱は釣れましたがリリース。チェイスはもっとありましたが腕がまだまだ足りません。

そして今回も腹ごしらえ。

これが重い荷物の中身でした。笑

せっかくカロリーを消費したのにまた補給・・・笑

体型は変わらなそうです・・・笑

今回はミノーのトゥイッチ+ストップアクションが効きました!

サスペンドタイプが欲しいな~と思っていたら

入荷してました!!笑

リュウキ50SP(サスペンドモデル)

スミスARスピンもGWまでには入荷予定です!

ではでは店頭でお待ちしております!(* ̄∇ ̄)/

リュウキ45 ゴールドヤマメが好調!

リュウキ45 ゴールドヤマメが好調!

ARスピンでも綺麗な魚体のアマゴゲット!

ARスピンでも綺麗な魚体のアマゴゲット!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる