静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2020年度 愛知エリア釣り教室企画 募集受付スタート!

2020/03/23
  • 3,580 view
  • お知らせ

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

釣り初心者の皆様、大変お待たせをいたしました!
2020年度釣り教室の募集受付が始まりましたよ!!

今年の募集受付はちょっと変則的なタイミングとなっておりますが、お許しください。

まずは毎年恒例、小学4年生以上のお子様とその保護者2名で一組でご参加いただける
「碧南海釣り広場 親子ちょい投げ釣り教室」♪

お子様はもちろん、保護者様が釣りを知らないというケースでも大丈夫!
親子でしっかりとちょい投げ釣りの基本を学んでいただけるカリキュラムとなっています。

この釣り教室のコンセプトは「釣り教室に参加したら、次回からは自分たちだけで釣りを楽しめるようになる!」です♪
そして、当日使用していただいた釣り道具と仕掛け類一式はすべてそのままお持ち帰りいただけますので、次回の釣りでご使用いただけますよ♪

お一組一回の申込受付となりますので、その点だけはよろしくお願い致します。


続いてのご紹介はこちら!
「爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室」♪

毎年春と秋に開催をしている恒例の釣り教室ですが、今回は春企画の募集受付をさせていただきます。

小学4年生以上のお子様と保護者様、2名で一組になってウキ釣りでマダイを釣っていただくというこの釣り教室、
こちらも釣りが初めてという方でも存分に楽しんでいただける人気企画です♪

いつも釣っているような堤防では絶対に(とまでは言い切れませんんが・・・)味わうことが出来ないような強烈な魚のファイトを体験出来ちゃいます!
そして、参加者には間違いなくマダイを複数匹、お持ち帰りいただけちゃいます♪

釣り教室に参加した日の夜はご馳走だな~♪

こちらもお一組一回の申込受付となっておりますので、よろしくお願い致します。


次は船釣り教室です。

知多半島の片名漁港から出船をして活きたエビをエサにいろんな魚を釣っちゃおうというこの教室
「片名沖 春の初心者船ウタセ五目釣り教室」♪

道具も仕掛けもすべてイシグロで用意しますので、参加される方は道具の心配なし!
出船も午後2時からですから、早起きの必要もなし!
船の上ではスタッフがしっかりと皆さんのサポートをさせていただきますので、不安もなし!
釣り場は港を出て10分度ほどの至近で、波も穏やかですので船酔いの心配もほぼなし♪

カサゴやメバル、タイなど、いろんな魚が釣れてくれるはずです。

こちらも小学4年生以上であれば、保護者様とペアのお申し込みをいただければご参加いただけますよ。


続いての船釣り教室は船釣りとしては珍しい夜釣りの船釣り教室です。
「常滑沖 初心者夜カサゴ釣り教室」♪

こちらも道具や仕掛けなどの一切はイシグロで用意しますので道具や仕掛けの心配は皆無!
こちらは夜釣りですので、夕方4時から夜9時頃まで釣りをします。
もちろん船上でのサポートも万全の態勢で皆さんをお迎えしますよ♪

メインターゲットはカサゴですが、超高級魚として知られるキジハタ(検索してみるとわかるはず♪)も時々顔を見せてくれますので、そちらも期待♪

こちらも小学4年生以上であれば、保護者様とペアのお申し込みをいただければご参加いただけますよ。


次は知多半島の片名漁港出船の船からのシロギス教室です。
「片名沖 初心者船キス釣り教室」♪

こちらも同様に道具も仕掛けも一切合財、イシグロで用意します!
また、時間も午後2時からですから、体調管理も楽々♪
スタッフのサポート体制も万全ですから安心して釣り教室を楽しんでいただけますよ。
釣り場も片名港を出て10分程度の至近ですから船酔いの心配も小さくて済みます。

ターゲットはシロギス。
堤防からの投げ釣りでも釣ることはできますが、船からのシロギス釣りは数もサイズも一回りスケールアップ!
シロギスってこんなに引くの!?とびっくりするでしょう。
また、天ぷらにしたら食べきれないくらいの釣果も期待出来ちゃいますよ♪

こちらも小学4年生以上であれば、保護者様とペアのお申し込みをいただければご参加いただけます。


最後にこれまでの船釣り教室と比べるとちょっとだけワイルドな魚釣りの教室のご紹介です。
「赤羽根沖 初心者イサキ釣り教室}♪

こちらも道具や仕掛けなどの一切はすべてイシグロで用意します。
もちろん、参加者様へのサポート体制も万全!
時間も正午からですから体調管理も万全でお越しいただけますよ♪

ただ、この釣り教室だけは釣り場が外海。
仕方ありません。イサキと言う魚は内湾にはいない魚なんです。
でもね、この時期が旬でメチャクチャにうまい魚なんです!

あと、オモリがちょっと重いんです。
でも、釣れる魚のサイズも大きく、針に掛かるとガンガン引いてくれて楽しいんです!

一応、小学4年生以上から参加できるのですが、外洋・オモリの重さなどを考慮して参加して頂かないとお子さんでは大変かもしれません。
それでも釣りをしたい、頑張る!というお子さんは、保護者の方と一緒に申し込みをしてくださいね♪

今の所、申込の受け付けをスタートした企画は以上です。

これからもまだまだ沢山の釣り教室が受付スタートしますので、ご期待ください!

最後に、昨今のコロナウイルス感染拡大の状況によっては、釣り教室の開催を見合わせる場合もございます。
開催の中止は大変残念ですが、ご理解とご了承のほど、宜しくお願いいたします。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる