静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

堤防釣りの必須アイテム おススメの水汲みバケツはこれ!

2020/03/24
  • 3,216 view
  • 商品情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

堤防からの釣りでは海水を汲むことが出来るバケツがあるととっても便利です。

釣れた魚を入れたり、手を洗ったり、コマセなどで汚れてしまった堤防を海水で洗い流したり・・・

なにかと使い勝手が良いのが水汲みバケツなんです♪

 

でも、店頭で水汲みバケツを見てみると、メーカー品のかっこいいものもあったり、メッシュのふたが付いているものがあったり、いろんな種類があって何を選んだらいいか迷っちゃいそう。

 

そんな方にお勧めしたいのがこのバケツ!

エコクラブ EVAウルトラ反転バケツDX 丸21cm

 

何がいいかって、このバケツは水汲みバケツに必要な要素をすべて盛り込んでいるのにお手頃価格だという点♪

まず、ロープがいい!

ロープについているこの結びコブが便利なんです。

 

水汲みバケツに水が満タンに入ったときの重さって、想像できますか?

このバケツ、直径が21cm、高さが19cmあります。

円柱の体積を求める公式、(半径×半径×3.14)×高さに当てはめてみると・・・およそ6ℓの水が入ることになります。

6ℓということは大体6キロの水が入ります。

すりきりまで水を入れて持ち上げるということはほぼありませんが、大体4~5ℓ入ったとしたらその重さは4~5キロになります!

2.5ℓのペットボトル2個分の重さを想像してみてください。この重さのバケツをロープで釣り上げようとすると、コブのないロープではずるずると滑って持ち上げにくいのですが、コブがあればかなり持ち上げやすくなるんです。

 

ちなみにこのコブは50sm刻みで付けられています。

そして、そのロープを巻いておくことが出来るロープ巻も付いていますよ♪

 

 

次のおすすめポイントはここ!

この部分にオモリが仕込まれています。

 

水を汲もうと海面にバケツを落としてもこのオモリがないと、海面にバケツが乗っかるようにプカプカと浮いてしまいます。

オモリが付いていてもこのようになりがちなんですが、ロープをちょっと操作して、浮いているバケツのバランスを崩すことで海水を容易に組むことが出来ちゃいます♪

 

どうですか?これだけの便利な機能がついて、価格は驚きの○○○円!

お値段は是非イシグロの店頭でご確認ください♪

まだ水汲みバケツをお持ちでない方、是非この エコクラブ EVAウルトラ反転バケツDX 丸21cmを使ってみてください♪

ちなみにエコクラブの商品は売り上げの一部を植樹、稚魚放流の活動資金として活用させていただいております。

皆さんも是非、エコクラブの商品を使ってみてくださいね~♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる