静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

愛知エリア釣り教室 5月開催分の中止決定のお知らせ

2020/04/07
  • 579 view
  • お知らせ

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。


新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、残念ながら5月の釣り教室もすべて中止と決定いたしました。

早くからお申し込みをいただき、楽しみにされていた皆さんの気持ちを考えると本当に残念でなりません。
しかしながら、どこでどのような形で感染するかわからない、そんな危険がある中で釣り教室の開催で参加された皆さんの身を危険にさらすことはできません。

一日でも早く収束に向かってくれることを願います。


現在申し込みの受け付けを継続している企画は6月以降に実施をする釣り教室となります。


碧南海釣り広場 親子ちょい投げ釣り教室
https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=2420

こちらは初回が6/28(日)、以降8/2(日)まで、計6回予定しています。

リール竿を使ってまっすぐに投げること、リールの糸を仕掛けに接続すること、エサの刺し方など、実際に体験をしていただき、身に付けていただくという内容になっています。
リール竿を使うのが初めてというお子様はもちろん、釣りをしたことがないという保護者様にとってもためになる内容となっています。
さらに、釣り教室でご使用いただいた釣り道具類はすべてお持ち帰りいただけますので、次回以降はその釣り道具を使って釣りをしていただけます。

まだ各日程共に空きがございますので、釣りを始めてみたいというお子様と保護者様は是非この釣り教室にご参加ください。


6月13日(土)片名沖 初心者船キス釣り教室
https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=2417

こちらは船からシロギスを釣っていただく教室です。
すでに多くのお申し込みをいただいておりますので空席はわずかとなっいておりますが、まだ数名はお申込みいただけます。

知多半島の片名漁港から大型船に乗ってシロギスを釣っていただきます。
釣り場は港を出て10分程度の至近です。
釣り道具や仕掛け、エサなどはすべてこちらで用意してあります。

釣りをしたことがないという方でもしっかりとレクチャーさせていただきますし、釣りをしている最中もスタッフが対応いたしますので不安なく釣りを楽しんでいただけます。
船釣りが初めてという方に特におススメのメニューですので、是非この釣り教室にご参加ください。


もう一つ、6月20日(土)赤羽根沖初心者イサキ釣り教室も受け付けを継続しておりますが、こちらはすでに満席となっております。
https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=2418
キャンセル待ちという形でよろしければ受け付けをさせていただきますので、ご検討ください。


以上の釣り教室においても、状況次第では中止の決定がなされる可能性がありますが、実施できる可能性があるのであれば申し込みの受け付けは継続させていただきます。
実施出来ること、参加された皆さんに楽しんでいただけることを前提に、全ての準備を進めております。


お申し込みを迷われている皆さんも、実施できることを信じてお申し込みをお願いいたします。
釣り教室で皆さんの笑顔を見られる時が少しでも早くやってくることを願っております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる