静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

釣りに行けない日にタックルのメンテナンスをしましょう!

2020/04/24
  • 1,067 view
  • 商品情報

磯フィッシングマイスターの稲村です。

新型コロナウイルスの影響で釣行できない日が続いています。

この問題が早く終息し、平穏な日常を取り戻せることを祈っています。

竿、リールを長期間使用していないと、塩の影響で故障に繋がる場合があります。

この機会にタックルのメンテナンスを行ってみませんか?

イシグロではメンテナンスのための商品を品揃えしています。

竿のメンテナンスにはロッドコーティングスプレー

高い撥水効果でラインの張り付きを防止します!

竿に吹きかける専用のコーティング剤。

竿やガイドへの糸の貼りつきを防止し釣りを快適に楽しむことができます。

汚れがつきにくい効果もあり、竿のメンテナンスには必須のアイテムです。

フッ素・シリコン配合で効果が長持ちします。

研磨剤が配合されていないため竿をいためる心配はありません。

リールのメンテナンスにはリールオイル&リールグリスセット

耐水性、防錆効果があり、リールの性能を長期間保つために必要な商品です。

リールのメンテナンス方法は下画像をクリック

スピニングリール

竿、リールの簡単なメンテナンスの方法を説明した動画も貼り付けておきます。

是非試してください!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる