静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ タイラバユニット自作チャレンジ♪ せき糸でチャレンジするタイラバユニットのおススメ ★

2020/05/01
  • 2,066 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

さて今回は昨年の清水、御前崎タイラバ教室でもお問い合わせがありましたタイラバユニットの作り方をご紹介します。タイラバのユニットは通常 アシストラインと呼ばれる専用の糸を針に内掛け結びの要領で結びますがこれが中々初めての方には大変!! という事で今回はせき糸と呼ばれる糸を使い取り付ける方法で試してみました。長さなどまだまだテスト段階ですが針の組合せや長さなど自由に出来るのでおススメですよ~♪

準備して頂くのは動画内でも紹介しているバイス、せき糸、ボビンホルダー、ハサミ、接着剤

ポイントは実釣中に好みのネクタイやスカートが簡単に交換できるストッパー。色々手軽に試す事が出来るのでおススメですよ。

皆さんもぜひこの連休はオリジナルパターン作成にチャレンジしてみませんか?

こちらの動画ではせき糸の巻き方、スカートネクタイの交換方法を説明しています。ぜひご覧になって下さい。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる