静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

これからが最盛期!近隣河川でも釣れるナマズ釣りにオススメのアイテムのご紹介

2020/05/09
  • 1,984 view
  • 商品情報

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

平均気温も上がり始め、徐々に夏らしくなってきました。

夏と言えば・・・「ナマズ釣り」ですよね。

近隣河川でもよく釣れる人気のターゲットなんですよぉ♪♪

担当者イチオシのアイテムはこちら。

 

【ジャッカル ヒゲダンサー】

ラトルイン、ノンラトルの2タイプがあり

さまざまな状況に対応。近隣河川でも釣果、人気共にNO.1の商品です。

ただ巻くだけで釣れちゃうルアー。初めての方にもオススメです。

 

【ジャッカル ポンパドールJr.ナマズカスタム】

大人気ポンパドールシリーズのナマズカスタムバージョン。

風が強くトップルアーを巻きにくい時や、一点でゆっくりアピールしたい時に

良く使うルアーです。アピール力も非常に高くパイロットルアーとしてもオススメです。

 

【スミス キャタピーソフト】

ナマズルアーの王道キャタピーシリーズより、ソフトタイプが登場。

中は非中空になっており、スーパーサイレントボディー。

ソフトマテリアルで深いバイトを誘発。

スレた時に特に有効なアイテムです。

 

【ダイワ ポコクロ】

注目の新製品。羽物とフロッグが融合したアイテム。

ソフトボディー+クッション性のフックハンガーでバラシが激減!

ルアーには出せない音で、バイトを誘発します。

既にブレードもついているため、パケージを開けてすぐに釣りに行けちゃいます♪♪

 

担当者イチオシ!フックシステムのご紹介

ナマズゲームの欠点といえば・・・バラシですよね。

水面に出たのにかからない><

せっかく掛けたのにバラシてしまった><

そんな悩みを一挙に解決出来ます。

使う商品はコチラ。

フックを延長するための2連以上のスイベル、吸い込みバツグンフェザーフックです。

少しの変化ですがこれをするだけで、釣果が2倍、3倍にもなります。

※魚の保護、夜釣りでの怪我防止のため、バーブレスフックや

かえしをフックで潰す事をオススメします。

 

ぜひお試しください。

 

忘れちゃいけないランディングネット

【トーマス ランディングネットコンプリート300】

大型サイズも楽々入る、コンパクトに収納、持ち運びが出来るランディングネットです。

 

夜釣りといえばケミホタル

【ルミカ ケミホタル25】

ほとんど全てのナマズ用ルアー対応のケミホタルです。

キャストコントロールを上げるためにも

必ず持って行ってくださいね。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新型コロナウィルス緊急事態宣言に伴い中川かの里店は4/16(木)~5/10(水)において営業時間短縮させていただきます。

 

 

イシグロ中川かの里店では

ソルトルアー、バスルアーを強化品揃え中!

完成品だけではありません!パーツ関連も強化品揃え!!

名古屋最大級の品揃えとなっております。

サーフに挑戦したい!タイラバをやってみたい!

そんなお客様は、ぜひイシグロ中川かの里店にお越しください♪♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる