静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

渓流オススメNEWルアー入荷/渓流ルアーフック交換のススメ

2018/05/11
  • 2,879 view
  • 商品情報

こんにちは!渓流釣り大好き菅原です!

実はおととい渓流釣りに出掛けようと計画していたのですが、ライブカメラを確認すると連日の雨でかなり増水していたので泣く泣く釣行を諦めました(泣)

釣りには行かず家でのんびりしていたのですが、何をしていたかというと前回使ったルアーのフック交換をしていました。

前回の釣行で数、サイズ共に好調果に恵まれました。

(前回の様子はこちらhttps://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=12202

つりをしている間ずっと魚の反応があり、止め時が分からなくなるほどでしたが、後半になるにつれ、アタリがあってもフッキングしなかったり、バラシがかなり多くなりました。

家に帰って確認してみると使用頻度が高かったルアーのフックは目視で分かるくらいハリ先が丸まってしまっていました。

渓流ではルアーが石や砂利に当たることが多いので針先が鈍ります。おまけに流れの中で魚が食ってくるのでそもそもミスバイトやバラシが多い釣りのため、鈍った影響が大きいです。

そんなわけで次の釣行に備えてフックの交換をしていました。

今年の菅原のメインルアーはDUOのスピアヘッドリュウキ45Sのエムアイレコラボカラーです。

リュウキシリーズといえば渓流ルアーでは超ド定番。使っている方は多いと思います。そんな方にオススメフックがこちら!

リュウキシリーズ45サイズと50サイズの純正フックをイシグロ名東引山店では品揃え中!

純正だからフック交換しても泳ぎのバランスを崩すことなくルアーの性能を100%活かすことが出来ます。

もし今まであまりフックは気にしていなかったという方がいらっしゃいましたら一度ご自分のルアーのフックを確認してみてください。

フックを交換しながら休日をゆっくり過ごし、翌日出勤すると注目していた渓流ルアーが入荷していました!

DUOの新製品、スピアヘッドリュウキスピン入荷!

同じブレードが付いているルアーではスピナーやスミスのAR-HDミノーなどがありますが、そのどれとも違ったルアーです。

まだ使ってないのでなんともいえませんが実物を見た印象は「これは釣れる!」でした。

次回渓流にいく楽しみがまた一つ増えました♪

釣果が上がればまたブログにてお伝えいたしますのでお楽しみに!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる