静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

スタッフ絶賛?シマノのNEWリールはコスパ良し!

2020/06/18
  • 8,624 view
  • 商品情報

お久しぶりの投稿です。リール担当のタカギです。

久しぶりに新製品のリールが入荷したのでご紹介します。

当初は4月販売予定でしたが、昨日ようやく見ることができました。

こちらがトリウム、番手は1500HGです。

今のところ右ハンドルしかないようですが、まんまオシアジガーです。

持ってみるとうーん、ちょっと重いような気がします。同サイズのジガーと比べて30gほど重いようです。

これぐらいなら誤差の範囲かも??持ち比べても「わかる人にはわかる」レベルです。

形はジガーとほとんど同じなので、あまり変わり映えはしないかも。

ガンメタに近い黒なので、どんな竿にセットしてもしっくりくると思います。

コンパクトで手に収まる感じはバッチリ。

オシアジガーとの大きな差は、マイクロモジュール未搭載ということ。

しかしエントリーモデルとしては十分すぎるのではないのでしょうか。

定価ベースでも半額に近いコストパーフォーマンス!

ハンドルは好みに分かれますが、交換は可能なようです。

回した感じは重さが全くなく、スイスイ巻けそうです。

私見ですが、ドラグの調整幅が小さく感じます。最近の傾向なのでしょうか。

箱裏の記載です。必要以上のベアリングは入っていない模様。

ガシガシと使い倒すなら、このぐらいでちょうどいいのかもしれません。

PEラインも2-500mと余裕のキャパシティ。

スロージギングを始めたいという方、これなら中深海デビューもかなり敷居が低くなりますね。

まとめとしては、この価格なら全然OKということです。

是非店頭にてご確認ください。(在庫少ですが)

当店のスタッフ、鉛ジャンキーの堀田もオススメしております。

いずれインプレッションもお届けできるかと思いますので、どうぞお楽しみに!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる