静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

彦根店 海上釣堀紀行in福寿丸♪

2020/06/20
  • 2,368 view
  • 釣果情報

こんにちは。
イシグロ彦根店スタッフ古川
6/19【金】に三重の伊勢 迫間浦海上釣り堀 福寿丸さんへ行って来ましたよ。



船で筏まで渡してもらうスタイルの釣り堀でしたが、現場まであっという間に到着です。
4人で貸し切りにしていただきました。
枡は幅も広々としてるので、別のグループさんがいて
も全然気になりませんね(^^)
普段の放流は2回のようですが、イベント日は放流回数が増えるそうですよ。チェックしてみて下さいね。



三重県度会郡南伊勢町迫間浦 
迫間浦漁港荷揚場(釣り堀まで専用船で2分)
当日は大雨でしたが、

屋根のあるスペースが筏の上にあるので、避難しながら釣りを楽しめました。
釣りの時間は、6時30半出船14時終了なのでたっぷりと時間があります。
早めに終わりたい方は、電話一本でお迎えに来てくれます。


釣況はというと、
底までが5~6メートルで、真鯛がよく釣れていたのは真ん中のべた底でした。
まずは1匹(о´∀`о)

赤色の餌への反応が良かったです。
他に、黄色の団子でも釣れてましたよ。

青物は外海で小さめのサバを調達。
私もサバでチャレンジ!ソッコー下から登ってきましたぁ!からの、



フッキング!!???



(´・∀・`)?




サバ〰️!とれとる(泣)(泣)
一瞬かかった感触だけ味わえました(;つД`)




久しぶりの釣り堀でしたが、、真鯛4匹。。

見せ場なく終了です。
これはリベンジしかないですね(笑)




Iさんはしっかりキャッチ!

針のサイズは、真鯛なら伊勢尼の10号位、青物なら11号位がオススメです。


お魚捌いてくれるサービス(有料)や氷、タモやスカリの貸し出しもあるのでとっても便利ですよ。



自分で釣ったお魚は美味しさは格別ですよ。
晩御飯は鯛茶漬!


手軽に大物が狙える海上釣り堀に行ってみませんか??
何を用意すればいいのかわからないという方でも大丈夫です!
お気軽にスタッフにおたずねください(о´∀`о)
釣行前にはイシグロ彦根店にお立ち寄りくださいね♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる