静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロカップ鮎友釣り大会 終了のお知らせ

2020/06/25
  • 689 view
  • お知らせ

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

長らくご愛顧をいただき、毎回多くの鮎友釣りファンの皆様にご参加いただいておりました「イシグロカップ鮎友釣り大会」ですが、残念ながら「今年度の開催中止、及びイシグロカップ鮎友釣り大会の終了」が決定いたしました。

 

2000年に前任者から受け継ぎ、イシグロカップ鮎友釣り大会を取り仕切りを始めて20年。

当初は緊張しまくりで参加された皆さんにご迷惑をおかけしたのではないかと思いますが、ここまで歴史を刻むことが出来ましたのは、参加された皆さんやスタッフのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

降雨や渇水などの河川の状況により、やむなく中止の決定をせざるを得なかったことも多くありました。

途中で大会会場を佐久間の中部天竜から安倍藁科川に変更したにもかかわらず、毎年変わらずにご参加いただいた方が多かったことにも感謝です。

また、大会の運営にご協力いただきました囮屋さん、漁協の皆さんにも御礼申し上げます。

大会の当日深夜までの豪雨で開催が危ぶまれた中、奇跡的に開催が出来たこともありました。

実はこの大会終了後に、スタッフの車が動けなくなって大変な思いで救出したんです(笑。

釣り大会であるにもかかわらず、大会賞品が米やジュース、ビール、電化製品などのご家庭に喜ばれるものばかりでしたね。

そんな賞品も意外と受けが良かったと感じていましたが、これは自己満足だったのかな?

毎年、優勝の副賞は折りたたみ自転車が副賞についてきました。

歴代の優勝者の皆様、まだお使いいただいていますか?

 

イシグロカップ友釣り大会は、メーカー等の大会とは違い、イシグロのスタッフによる手作りでの大会だからこその柔らかな雰囲気に包まれた大会でした。

恐らくですが、現イシグロ社員のなかで、最もイシグロカップ鮎友釣り大会に深くかかわってきたと自負をしています。

 

ここ数年は天候の不順による大会中止が相次ぎ、せっかくお申し込みを頂いて楽しみにされていたお客様に残念な思いをさせてしまうことが多くなりました。

また、近年は大会運営へのスタッフの工面もままならない状況も起きがちになっておりました。

 

多くの皆様に楽しんでいただいてきたイシグロカップが終わってしまうのは本当に残念で仕方がありませんが、どうかご理解をいただきたいと思います。

これまでイシグロカップ鮎友釣り大会をご愛顧いただき、ありがとうございました。

 

()イシグロ愛知エリアフィッシングアドバイザー 宮崎

 

 

2012年度大会報告https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=40

2013年度大会報告https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=105

2014年度大会報告https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=171

2017年度大会報告https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=1752

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる