静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ フィッシングアドバイザー

動画補足☆ジーク & DUO & メジャークラフト & 六畳一間の狼SUU & イシグロ ★ ショアジグ&ジグサビキ対抗戦!! in 三保

2020/08/13
  • 1,275 view
  • お知らせ

7月21日(火)昨年大好評の動画企画!
【ジーク & DUO & メジャークラフト & 六畳一間の狼SUU & イシグロ ★ ショアジグ対抗戦!! 】第2弾を撮影して来ました♪

昨年の動画







今回のポイントは!ショアジグ一級ポイント☆三保エリア



今回も豪華アングラーさんに集結頂き、各社メタルジグのご紹介、使い方を解説いただきながら
イシグロスタッフとタッグを組んでの♪ メーカー対抗戦という企画も同時に展開させていただきました♪



今回ご参加のアングラーさんをご紹介☆


キャッチ&イート!
静岡を代表するショアソルトアングラー!!



Zeake 近藤さん



遠州サーフを席巻する!凄腕アングラー☆


DUO 高木さん



DUO 橋本さん



前回の対抗戦動画を制した!!! 浜王率いる☆


浜王! メジャークラフト高谷さん



売り出し中!? シバター☆柴田さん





そして!無くてはならない!釣りウマ名MC


ご存知!人気ユーチューバー
六畳一間の狼 SUUさん




この豪華メンバーにご出演の動画はコチラ↓↓↓





爆釣!撮れ高あり過ぎで・・30分の立派な釣り番組に^^;  同行させて頂いた私が動画の補足をさせていただきたいと思います!



今回カギとなったのは!
【ポイント選定 & ポイント移動】



最初のポイントは直近の釣果情報もあり、駐車場もあることから選定!
釣りでは実績の高いとされる朝マヅメの好タイムも・・近藤さんのショゴと中吉田店:曽根のシイラの釣果後、沈黙・・・・
画像をご覧頂ければ分かるように流れも潮目もないノッペリとした海となり、凄腕の皆さんのテンションもダダ下がり。




ADである私・・この状況に焦りまくり・・・・。フィッシングマイスター滝井と相談。
朝マヅメのチャンスは逃したが・・・ポイント移動するしかない。と決断、滝井の指令を受け、先に移動候補のポイント状況をチェックへ!







釣り人さん1名・・。釣れている様子はありません。

海、こんな感じです。いかがでしょうか???
フィッシングマイスター滝井にLINE




凄腕メンバーで協議に入り。。



こっちのがザワザワしてるね!!移動しよ!!!
(決定したのは8時半w)



コンビニでアイスタイムを挟み!次のポイントへ移動(゜))<<
(熱中症対策!アイスタイムも重要☆三保エリア♪ ポイントもコンビニも充実です♪♪)






このポイント移動が功を奏し!
祭りのスタート♪♪♪

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓


喰いましたぁ~~~~♪♪
橋本さんの!ご機嫌な声が響き!! 一気にテンションアUP!!!!!! 



最初に釣れたのは・・10時過ぎだったのではないかと思います。




ハッキリした潮目が沖から岸近くまで入りだし、雨後の状況であった為、橋本さん・SUUさんの前には流木も!いかにも!って感じの海況に!!!!





ポイント移動後は・・魚の反応を出さねば!と・・私も参戦
アイツも釣りやがった!!! と皆さんの本気スイッチを入れる事が出来たと思います♪
動画内のうすい・・コメント。ご勘弁下さい。
しっかりと!イシグロオリジナル【 黒潮メタル ゼブラグロー 】でキャッチですよ!!






魚のサイズも小さい為か全体的に【15~20g】のジグが当たっていました。




そんな中、駿東店:宇野は【ジーク Rサーディン30g ブルピン】
ほぼほぼ・・このルアーで10本の釣果とのこと!





各社から続々発売となっている【リアルカラー】コレも当たってました! 用意しておきたいカラーです!!








個人的に今回一番印象に残っているのは!近藤さんが苦しい時間に釣果を出してくれた!!
【ジーク Gスラッシャー】


シラスを捕食している事が多い。朝マズメに効く細見のジグ!!との近藤さんの解説通りにシブい状況の中でのヒットでした!コレはBOX入れておきます☆
カラーも、
ゼブラグローは絶対ですね!!!マズメ時の1投目はゼブラグローで私は行きます!


メタルジグで定番の【 ゼブラカラー 】


このゼブラ模様は、ディープライナー西本さんの店頭イベント時に聞かせて頂いたお話しによると。
実験で 【 一番魚が反応する=追いやすい 】カラー・模様であったそうですよ。
その時のお話しはコチラ ⇒ クリック



シラスベイトと言えば・・

今回のもう一つの企画♪ ジグサビキ対決!!



当然!小さな疑似餌=サビキがついているので釣りやすいはず!ベイトがシラスでルアーには反応しにくい・・。という時にサビキの方が反応しやすいことは想像つきますよね♪

でも・・
なぁ~んとなく・・そんな気持ちで手に取られているお客様も多いと思います。
私もその一人。使い方、アクションもどうするのが正解? という感じでした。
各社さん、ジグサビキを発売するとのことでしたので今回は【 ジグサビキの部 】を企画させていただきました。



その効果は!!!!
動画でご確認下さい^^;



ジグサビキを使うと!気分は変わりますね♪♪
釣れそう感がスゴイあるので、ヤル気も出て楽しくなることは分かりました(^^♪


あと・・サビキがついていながら・・一番したのジグにもバンバン当たること♪
釣れる確率が高まるのは間違いないです。 ぜひぜひ!お試し下さい♪♪

動画内での橋本さんのように(笑)こんな楽しみ方が良いと思いますよ♪♪




最後に、ショアジグはキャスト数も多い釣りです!フィンガーガードは必須ですね。
静岡中吉田店:曽根考案のフィンガーガード【 ショアキャストプロテクター 】こちらもぜひ!お試し下さい★




三保エリアをはじめ、人気釣り場の朝マズメの好タイムは人も多いです!朝マズメが良いことは間違いありませんが・・それよりも【 潮目 】が重要!!!!ということを痛感する釣行でした。三保エリアは多数のポイントがあります。 朝マズメ駐車場がいっぱいであったら、混み合うポイントに入らず他のポイントをのぞいて【 潮目 】が見えたらチャンスありです♪ 動画の最後にSUUさんが伝えてくれていましたが、情報に左右されずポイントの状況を確認して場所を決めれば、今回のように大当たりすることもあるかもしれません!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる