静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

DUELエギング講習会参加してきました!

2018/05/21
  • 1,295 view
  • その他

イシグロ駿東店の稲村です。

先日、曽根、他店舗イシグロスタッフとDUELエギング講習会に参加してきました!

講師はDUELテスターの笛木 展雄さんです

前日にイシグロ沼津店でイベント行なっていただいています。ありがとうございました!

教わったことを簡単に説明します。

エギのしゃくり方は、音が出るほど竿を強くシャクってはいけなく、

ちょんちょんと軽く竿を動かす方が綺麗にエギはダートするようです。

(私はかっこつけて音が出るようにシャクっていました!)

実際にデモンストレーションしていただき、その通りでした。

EZ-Qキャスト、キャストランガンなどのエギの腹にフィンが8本付いているエギは特に軽くシャクる必要があります。

おすすめのPEラインはアーマードフロロです。

PEラインの繊維をフロロカーボンでコーティングしているので、切断面が円状になり、凸凹していないため

水切れが良く、空気抵抗が少ないため飛距離アップに繫がります。

エギングで、釣果を出すコツは、1箇所で粘るよりいろいろな場所に投げる、休まないことです。

講習中笛木さんは3匹のアオリイカを釣り上げました!

(写真なくて申し訳ありません)

イシグロ伊東店の村田がez-Qキャストの笛木さんおすすめカラーリアルイソスジエビでHIT

1kg程度のアオリイカです。

過去の駿東店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category=

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる