静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

こちら東海です 唯ちゃん浜名湖弁天流し釣りに初挑戦♪

2020/09/04
  • 2,267 view
  • お知らせ

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

私、こちら東海の先生役で何度か出演させていただいているのですが、先々代の小由里ちゃん、先代の友莉ちゃん、そして現ナビゲーターの唯ちゃんと、長いことお手伝いをさせて頂いております。

 

で、今回も先生役で出演させていただきました。

釣りビジョンHP 『こちら東海』番組ページ  https://www.fishing-v.jp/program/series.php?p=49

今回のミッションは「浜名湖の弁天流し釣り」の先生。

過去にも友莉ちゃんの時に先生役をやらせていただきまして、その時は11月の撮影でヒラメやマダカなどが無事に釣れてくれましたが、今回は真夏の撮影ということで、唯ちゃんにちゃんと釣らせてあげられるのか、先生役として怠りなく準備を進めてまいりました。

 

午前は本命ポイントの今切口をメインに流しましたが、釣れたのはイネゴチが2匹と小さめのマダイのみ。

なかなか好結果に恵まれないまま午前の釣りを終了し、昼の休憩に入りました。

製作側の撮れ高はOKとの声でそのまま終わるのかと思いきや、本命が釣れていない唯ちゃんの気持ちは悔しさでいっぱい。

 

唯ちゃんの熱意に午後も釣りを継続し、船長も釣れそうなポイントを何度も流し続けてくれますが、なかなか魚かなの返事は帰ってきてくれません。

でも、最後の流しにドラマが待っていました♪

 

「この流しで終わりましょう」の声が掛かり、仕掛けを投入した私の竿にアタリが!

喰い込みを待ってあわせを入れましたが、残念ながら空振り。

そのすぐ後に唯ちゃんの竿にアタリ!

慎重に喰い込みを待ち、あわせを入れると竿は大きくしなりフッキング成功!

タモに収まったのは本命のマゴチでした。

このあと、うれしさのあまりちょっと涙ぐんでいました。

私も自分が釣るより何倍もうれしかったです♪

初回放送は9月28日の月曜日です。

是非、唯ちゃんの頑張りを見てあげてくださいね♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる