静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【イシグロ伊東店】DUEL笛木氏エギング講習会に行ってきました!

2018/05/26
  • 1,802 view
  • その他

5/21 DUELプロスタッフ笛木展雄氏のイシグロスタッフ向けエギング講習会に行ってきました!
今回は笛木氏とも親交の深い“伊豆烏賊人”のセイヤ氏にもサポート頂きの開催となりました^^

釣り場は最近好調との噂の沼津市内堤防へ!
朝4時に集合し、そのままレクチャータイム…かと思いきや朝マヅメのチャンスタイムにそれは勿体無い!との笛木さんのお言葉で早速の実釣タイムとなりました。

堤防には既に多くのアオリ狙いの釣り人が釣り座を構えており好調さを物語っております^^

そして開始してしばらくした所で駿東店イナムラにヒット!…も残念ながらバラシ^^;

ここで時合到来か!?と集中してシャクっていると…私にヒット!



幸先良くレギュラーサイズのアオリイカをキャッチ^^

エギはデュエル EZ-Qキャストラトル3.5号 RISE(リアルイソスジエビ)で中層を探ってのヒットです!

これで一気に周りのスタッフのテンションも上がりますが…後が続かず^^;

笛木さんがサイトで1杯キャッチした所で(流石ですね!)レクチャータイムがスタートです。



内容は…ここでは中々書けない刺激的な内容が多かったですね(笑)
私のエギング観が変わりました^^

これは是非みなさんにも直接笛木さんのお話を聞いて頂きたいですね!
つい先日閉幕してしまいましたが5/20にイシグロ沼津店にて笛木さんの半日店長イベントを行いました。(その様子はコチラの沼津店ブログへ!)
次回の開催は未定ですが機会がありましたら是非ご参加下さい^^

その濃厚なレクチャータイムの後、再び実釣スタートです!…が、反応は今一つ^^;
ズラっと並んだヤエン釣りの方々も沈黙と厳しい状況が続きます…。

しかし!その中でも…



流石笛木さん!!



堤防全体が沈黙する中2杯追加!!
これにはイシグロスタッフ一同脱帽です!

その後もレクチャーを頂きながら全員シャクリ続けましたが…無念のタイムアップとなりました^^;




そして総括の後、最後に記念撮影で閉幕いたしました!

講師をして下さいました笛木さん、サポートをして下さいましたセイヤさんとデュエル社スタッフの皆様、本当にありがとうございました!



最後に使用タックルは…
ロッド : 9ftミディアムクラス
リール : 2500番
ライン : デュエル アーマードF+プロ エギング 0.6号 + TBカーボン エギリーダー 1.75号

エギはデュエル EZ-Qダートマスター3.5号EZ-Qキャストラトル3.5号EZ-Qマグキャスト3.5号をメインに比較用として私も以前から愛用しておりましたアオリーQ大分型布巻3.5号を使用しました!使い比べての感想は…
エギの進化は凄いですね!かなりの衝撃度でした^^



各エギの使い方や笛木さん直伝のテクニック等、詳しくはご来店時にお尋ね下さい^^



TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる