静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

9月20日 愛知エリア 豊浜釣り桟橋 釣り場巡回指南について

2020/09/19
  • 944 view
  • イベント情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

猛暑も落ち着き、風も秋の気配を感じられるようになってきました♪

あれだけうるさく鳴いていた蝉の声も聞こえなくなり、季節は着実に秋に向かっているようですね。

 

当初は8月までの予定で計画をしていたフィッシングアドバイザーの釣り場巡回指南ですが、愛知エリアでは9月と10月の2か月間、それぞれ2回ずつの計4回、追加をさせて頂くこととなりました。

 

9月の第一回目は明日920日の豊浜釣り桟橋。

ということで、明日の天気予報は・・・

 

降水確率は20%、北西の風がやや強く吹く予報となっていますね。

たぶん大丈夫だと思いますので、朝8時までに豊浜釣り桟橋に伺わせていただきます♪

 

ここ最近の豊浜の釣果ですが、夏の間、良く釣れていたサビキ釣りのアジの釣果はやや下降傾向のようです。

それでもアジやイワシなどのサビキ釣りが中心になるのかな。

あと、胴突き仕掛けでカワハギも釣れるシーズンになっていますので、カワハギ狙いも面白そう♪

 

明日、豊浜釣り桟橋に行かれる釣り初心者の方は、サビキ釣りの支度とカワハギ釣りの支度をしてこられることをお勧めしたいと思います。

 

 

ちなみに私、身長172センチの細身です。

マスク、もしくはフェイスガードをしていますので顔はわかりにくいかもしれませんが、イシグロの帽子をかぶって釣り道具を持たずに落ちているゴミを拾いながらウロウロしているおじさんがいたらほぼ私です。

あと、キャリーカートで白いクーラーボックスを引っ張りながら歩き回っていると思いますので、お気軽にお声掛けください♪

 

もちろん釣り指南は無料!しかも予約不要!

釣りを始めたいという方も対応させていただきますので、是非お気軽にお声掛けください♪

 

愛知県の新型コロナウイルス感染もまだ続いています。

皆さんも可能な限り、新型コロナウイルスの感染防止対策をして釣りをお楽しみください。

私もマスク、もしくはフェイスガードの着用はもちろん、念入りな手指の消毒をさせて頂いて皆さんのもとに伺いますが、皆さんも感染対策を今一度、お願いしたいと思います。

また、ご家族で釣りをされる方は、是非お子様にライフジャケットの着用をお願いいたしますね。

 

では、明日、豊浜釣り桟橋でお会いしましょう♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる