静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

浜名湖レンタルボートフィッシングチャレンジ

2020/09/19
  • 838 view
  • 釣果情報

こんにちは 入野店スタッフ鷹城(タカシロ)です。

浜名湖レンタルボートチャレンジ 実釣5回目です。

今回もスズキマリーナ浜名湖さんのレンタル艇を利用しました。

スズキマリーナ浜名湖 レンタル 

詳しくはこちらhttps://suzukimarine.co.jp/rental/

今回は風が吹く予報なので早朝出港での短時間釣行です。

早朝出港の場合マリーナスタッフさんと会えませんが

出船前に準備されている潮の時間&天気予報&ポイント情報が

とても役位立ちます。

前回釣行から時間が空いているのでポイント選択は頂いた情報の通りに

船を走らせました‼

釣りを始めてすぐに… かわいいサイズのキビレマゴチ

ルアー メガバス スーパースピンドルSW4inch 1/2ozテキサスリグ

風が強く船の移動が速いので重めのテキサスリグで底を感じながら釣りました。

ボトムワインドが主流ですが重めのテキサスリグは扱いやすいのでオススメです。

その後風が強まり向きも変わってきたので早々に風裏ポイントへ避難

風裏ポイントで…かわいいセイゴ

ルアー バスデイ シュガペン70F 軽い割には飛距離が出てサイズ感もマッチしてます。

本命ポイントで思いっきり釣りは出来ませんでしたが天候の変化と判断、操船等 良い体験となりました。

今回の釣果 今回はかわいいサイズが多いので全てリリースしました。

シーバスの気配が濃くなってきていることは感じられたので次回はシーバス狙いでチャレンジします。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる