静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

9月20日 愛知エリア 豊浜釣り桟橋 釣り場巡回指南報告♪

2020/09/20
  • 1,420 view
  • イベント情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

豊浜釣り桟橋での巡回釣り指南に行ってまいりました♪

 

 

7時、ちょっと早めに到着。

到着時点の天候は小雨でしたが、それでもいつも通り、豊浜釣り桟橋の駐車場はすでに多くの車で埋め尽くされていました。

身支度を整え、7時半過ぎに釣り桟橋へと向かい、ゴミを拾いながら釣れ具合をチェックしてみましたが、先月あれだけよく釣れていたアジの姿は皆無。

どうやらタチウオの接岸により、アジは桟橋から逃げてしまっているようで、サビキ釣りをされている釣り人はだれもアジの釣果がなかった様子。

そのかわりに私が周っている間に良型のカワハギが良く釣れていました。

見せていただいたクーラーボックスの中には20センチを優に超える大きなカワハギも入っていましたよ。

 

まだタチウオが豊浜の桟橋付近をウロウロしていそうですので、しばらくの間はカワハギ狙いが面白そうです。

豊浜釣り桟橋に行かれる方は堤防カワハギ用の仕掛けとアサリ、イソメのご用意をおススメします♪

 

本日も何組かの釣りグループやご家族にお声掛けさせていただき、ご指南をさせて頂きましたが、私のアドバイスは皆さんのお役に立てたでしょうか?

次回はご紹介させていただいた仕掛けを揃えて挑戦してみてくださいね。

 

 

本日のゴミはコレ。

豊浜釣り桟橋は人気の釣り場だけに拾いきれないくらいのゴミを覚悟していたのですが、前日にボランティアの掃除があったようで、今回も少な目でした。

とはいえ、ゴミ拾いの翌日でこれだけのゴミがあったわけですから、正直ちょっと悲しくも感じます。

釣り人の皆さん、お願いです。自分の出したゴミは必ず持ち帰ってくださいね。

 

次回は927日の日曜日、碧南海釣り広場にお伺いいたします。

釣り初心者の皆さん、碧南でお待ちしていますね~♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる