静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 早くも秋の気配♪ 9月19日 新居海釣り公園釣指南巡回 開催報告 ★

2020/09/23
  • 1,057 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

猛暑の夏が過ぎ 9月の大型連休 やや風が強かったものの釣りを楽しむには快適の状況だったと思います。9月19日 (土) 静岡県西部 新居海釣り公園 にて釣り指南巡回を開催させて頂きました。予想以上に早くから風が強く釣りがやりにくい状況でしたが多くの方からお声掛け頂き 釣り方や魚についてなどご説明させて頂きました。

前回8月8日の開催に比べ更に季節が進み秋のターゲット カワハギが皆さんのクーラーBOXに収まっていましたよ。人気堤防カワハギ仕掛けも合わせてご確認下さい♪

また 珍しい コロダイも釣れてました。水温上昇の為か近年では様々な珍しい魚を見かける事が出来ます。

次回の釣り指南巡回は9月26日(土) 焼津市 親水公園 ふぃしゅーなで開催予定です。ぜひお声掛け下さい。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる