静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

○○○○ダイを食べてみた♪

2020/09/23
  • 905 view
  • その他

こんにちは!イシグロ駿東店パートの池田です。

先日熱海海釣り施設に行ってきました!

残念ながら私の釣果は、ほぼほぼネンブツダイという結果に..

そこで!今回はそのネンブツダイを食べてみることにしました~。

テレビやネットで、ネンブツダイは意外に美味しいと言うのを見たことが

あったので、いざ挑戦!とりあえず、頭とウロコと内臓を取ります。

小さいからウロコが取りずらい!でも頑張りました。

そうするとこんな感じ。

頭とウロコが無くなると、食べても良さそうな見た目になって来ましたね。よしよし。

このまま素揚げにしてみようと思います!

美味しそうな匂いがしてきました。

二度揚げにすれば骨ごとサクサクいけるかも、と思いながら揚げていると嫌な予感。

身が柔らかかった為、揚げ鍋の中で崩れてきてしまったのです!

小麦粉でも付けておけば防げた失態。。。次回への反省点にしたいと思います。

何とか形を保ったものも有ったので、無事写真をアップ出来ました(*^▽^*)

上は一緒に釣れたタカベを唐揚げにしたもの。

こんがり揚がったネンブツダイ、サクサクと骨ごと食べれておつまみにもピッタリな美味しさ!

タカベは白身がふわふわで文句無しに美味しい!

結果、ネンブツダイも美味しく食べられる事が判明。

みなさんも、たくさん釣れたら是非持って帰って食べてみてください(^^♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる