静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

9月27日 愛知エリア 碧南海釣り広場 釣り場巡回指南報告

2020/09/27
  • 644 view
  • イベント情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

碧南海釣り広場での巡回釣り指南に行ってまいりました♪

 

 朝7時過ぎ、今回もちょっと早めに碧南海釣り広場に到着しました。

予報の通り秋晴れでまさに釣り日和、すでに駐車場は多くの車で埋め尽くされていました。

 

身支度を整え、7時半に釣り場に向かいました。

ゴミを拾いながら釣れ具合をチェックしてみたのですが、到着時点ではあまり釣れていなかった様子。

それでも時間の経過とともにサッパの釣果が出始め、各所でお子さんの歓声を聞くことが出来ました♪

 

また、何往復か釣り場をウロウロとさせていただきましたが、先月までの釣り場巡回と違い、さわやかな秋の空気で涼しく、快適に歩き回ることが出来ましたよ。

 

ゴミを拾いながら釣り場を行き来していると、「ブログを見てきました」とお声を掛けていただけました。

ありがとうございます♪

サビキ釣りとちょい投げ釣りのご用意をされていらしていましたが、残念ながらサビキの種類がマッチせず、なかなか釣れませんでしたね。

次回は私が指定をさせて頂いた白い皮のサビキ仕掛けをもって挑戦をしてみてください♪

 

他、何組かの釣りグループやご家族にお声掛けさせていただきました。

私のアドバイスは皆さんのお役に立てたでしょうか?

次回はご紹介させていただいたものを揃えて挑戦してみてくださいね。

 

 

本日のゴミはコレ。碧南海釣り広場は他の釣り場と違い、釣り場にゴミカゴが設置されており、管理をしていただけているため、ゴミは少な目でした。

それでも足元は柵の辺りには糸くずや使い終えた仕掛け、エサの袋などがけっこう落ちていていました。

釣り人の皆さん、お願いです。自分の出したゴミは必ず持ち帰ってくださいね。

 

次回は1011日の日曜日、豊浜釣り桟橋にお伺いする予定です。

釣り初心者の皆さん、現場で実際に釣りをしながらアドバイスを受けられるチャンスです♪

是非、お気軽にお声掛けくださいね~。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる