静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

これが防水スプレーの効果!

2018/06/12
  • 1,357 view
  • その他

こんにちはー!イシグロ中川かの里店の五十住(いそずみ)です。

この地域も梅雨入りしましたね。私も先日の釣行で、土砂降りの大雨に遭遇し、レインウェアを着用しながら釣りをしました。

幸い撥水処理は完璧だったので濡れることはありませんでしたが、同行した友人はレインウェアの撥水が悪く、衣類までべたべたになっていました笑

この時期の釣りやレジャーを快適にするなら日々のメンテナンスが欠かせません。お手軽なものとして防水スプレーがあります。上手く使えばこんなに撥水するんですよ!



では実験でーす!!お店でもデモンストレーションしている実験セットです。

最初に写真のアク取りで水をすくってみます。もちろん全部下に落ちますよね!








それではアク取りの網状になっている部分に防水スプレーを噴射してよく乾かします。

この良く乾かすのが重要です。実際に衣類に使ったときもよく乾かしてから使用して下さいね!

乾いたのを確認したら水をすくってみます。。。
























じゃーん!!

この通り!すごくないですか!!イシグロで販売しているメンテナンスプロの防水スプレーって凄く撥水するんですよ!


手軽で効果の高い防水スプレーはレインウェアのメンテナンスにオススメです!皆さんも試してみて下さいね!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる