静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 年末年始 静岡エリア おススメ釣場情報 ★

2020/12/29
  • 1,238 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

今年も残すところあと3日。このタイミングで年末の寒波到来、私のいる富士市から見る富士山もすっかり冬景色となっています。

この年末年始 海は少し風や波の立つエリアが多いようで釣行計画が中々立てにくい状況ですね。

そんな中 ここの所人気上昇中の渓流エリア 冬季キャッチ&リリースエリアより続々と放流情報が入電中です♪

まずはこちら 

静岡県西部 天竜川 ルアーフライ専用区

こちらは 雲名から秋葉ダム直下エリア

12月25日の放流で50㎝~60㎝のトラウトが釣れています。

年明け1月8日にも追加放流が予定されています。

さらに1月16日には図中⑥浜北大橋 直下右岸 ”溜り”には300㌔のニジマス放流が予定されています。

※ こちらでの遊漁はR3遊漁証年券もしくは当日の日券(2,000円)が必要となります

詳しいルール、釣果、放流情報 天竜川漁協 hpはこちら♪

続いて

静岡県東部 鮎沢川冬季キャッチ&リリース

12月下旬に追加放流され活性の高いトラウトが釣れていますよ♪

この鮎沢川は鬼アマゴが釣れる河川として全国的にも注目されている河川。来年3月の解禁が楽しめそうですね

温暖な静岡エリアでも年末冷え込みや一部降雪の予報が出ています。

防寒対策を万全に年末年始の釣りを堪能して下さいね

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる