静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

シマノ新製品情報(フリースタイルロッド編)

2021/01/23
  • 6,225 view
  • 商品情報

こんばんは、イシグロ豊田店渡辺です。

今回の製品情報はフリースタイルの新製品紹介です!!

フリースタイルとはルアーで狙える魚種を色々と狙っていく事です。1つのタックルで様々な魚種を狙うという渡辺が好きなスタイルですよ♪

なぜならアングラーたるもの色々な魚を釣りたいじゃありませんか(笑)

シマノのフリースタイルロッドと言えばワールドシャウラスコーピオンが真っ先に浮かびますよね♪

渡辺も完全にワールドシャウラーです(笑)

ワールドシャウラについて語りだすと長くなってしまうので割愛して今回は2021のNEWモデルが発表されたのでご紹介します。

ワールドシャウラの追加番手はベイトが3本、スピニングが1本です。

1653R-3

ジグやバイブレーション、スピナーベイト等の少し重ためのルアーを幅広く使うのに向いているロッドです。エクステンションバット(別売)にグリップを交換してジギングも可能。ボートシーバスやボートロックフィッシュにもオススメです!!

1754R-2

大型フィールドで重ためのルアーを遠投するのに適したモデル。バスやシーバスでビックベイトを扱うのにもオススメです。

1833RS-2

(注)写真は1832R-2です。琵琶湖等のビックレイクでヘビキャロやバイブレーションの遠投はもちろんショアからのベイトジギングやロックフィッシュゲームでも威力を発揮します。

2704RS-2

大型魚とのファイトを想定しているパワースピンです。伊勢湾でのサワラやワラサ、ブリのキャスティングにもバッチリです。

この中で渡辺が気になるロッドは2704RS-2です。昨年は伊勢湾の青物キャスティングはワールドシャウラ2702R-2を使用していたのですが最近はサワラのサイズも大きいですし、まれにブリクラスまで回ってくるのでより強いスピニングロッドが欲しかったのでこれは嬉しいところです♪

続いてスコーピオンはベイトが3本、スピニングが2本追加です。

1600SS-2

トップウォータープラグやミノーのジャーキング、小型プラグを快適に扱えるモデルです。

1702R-2

汎用ロッド1652のロングモデル。より遠投が必要なフィールドや足場の高いポイントに。

1787RS-2

大型のジャイアントベイトやマグナムベイトまで使えるロッド。雷魚のフロッグゲームにもバッチリです。

2702R-2

バスはもちろん、ボートシーバス、ボートロックや小型青物のキャスティングまでいける汎用性の高いモデルです。

2831R-2

(注)写真は2832RS-2です。リバーや港湾部のシーバスや長良川のサツキマス、九頭龍川等のサクラマスにベストマッチなモデルです。衣浦エリアのシーバスにもGOOD!!

スコーピオンの渡辺的目玉商品はなんといっても2702R-2です!!!

昨年ワールドシャウラの2702R-2でボートシーバス、ボートフラットフィッシュ、ボートロックフィッシュにサワラキャスティング、リバーシーバスに堤防の餌釣りまで幅広く使用してきましたが全てハイレベルでこなしてくれました♪

その弟分のスコーピオンでも登場となれば注目するしかないですよね!!

只今新製品の受注も絶賛受け付けております!!

皆様のご来店お待ちしております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる