静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 2021年2月放送 TOKAIケーブルTV LET‘S TRY FISHING! 西伊豆 渡船ロックフィッシュ釣行 放送中 ★

2021/02/03
  • 1,037 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

立春が過ぎましたがまだまだ冬特有の強烈な西風に吹かれて釣りに行けるタイミングが難しい状況が続いていますね。 西伊豆 堂ヶ島 龍海丸さんにて渡船で狙う磯の冬メジナ釣行に続き、シーズン的には水温が低下し少し難しくなるロックフィッシュゲームの撮影をしてきました。今回は1月放送の磯の冬メジナに続き2本撮り撮影のスケジュール。

ターゲットは磯ロックフィッシュの代表 ハタ類。今回はアカハタ、オオモンハタ狙いでチャレンジしています♪ 

今回紹介している釣りでは↓↓↓こんな仕掛で狙っています。

今回もパートナーはラジオのパーソナリティも務めるAYUMIさん。

AYUMIさんの使用ルアーはこちら

イシグロ協賛TOKAIケーブルネットワーク(トコチャン)

LET‘S TRY FISHING!~釣りの楽しみ方教えます~ 

2月放送ダイジェストはこちら!!

寒の時期が旬と言われる磯の魚 中でもメジナ、ブダイは脂乗りが良く海草類を食べることから磯臭さもなくお刺身で堪能できます。皆さんもぜひこの磯の好ターゲットを狙って出かけられてみてはいかがでしょうか?

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる