静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★イシグロ高林店 アジング好調継続中!

2021/02/07
  • 1,315 view
  • 釣果情報

ども、遠藤です。

 

 

先日、スタッフ大場が福田港アジングで大爆釣!!してくれました。

 

その時のブログです・・・グヌヌ、悔しい!!

 ↓ ↓ ↓

 

ということで本部スタッフと早速2/6の夜に出撃してきました。

 

20時半過ぎ、先に開始していた本部スタッフのふしみんBY、Y田BY、GA-SU-さん、河西さんと合流。

※GA-SU-さん、河西さんはこの日ボート、サーフ、からのアジング・・・鉄人すぎる!!

そして合流時点ですでにアジを釣っている!

アジングでも釣れましたが、ほとんどが電気ウキで釣っていました。

酢締めでおいしいコノシロもナイスサイズがサビキで(^^♪

 

23時頃に大場先生も駆けつけてくれましたが、

アタリも激減したので、釣り場清掃をして解散することに。

  

 

最終的にはこんな感じでみんなで20cm前後のアジが50匹ほどでしょうか。

他にもカタクチイワシも釣れました。

 

しかし、どうしてもアジングで釣りたい遠藤は一人残ろうとした時、奇跡が!

 

(嬉しすぎて顔がコワイ)

  

あれだけなかったアジングのアタリが連発し、まさかの時合到来!

 

これを見たふしみんBY、Y田BY、大場先生、遠藤の4人で二次会(笑)開催決定!

  

そしてここから快進撃!

 

 

 

 

良型アジ25匹を追加し、満足のアジングが終了しました。

 

 

今回使用したワームはテトラワークス『Pipin(ピピン) 駿河シラス』『Bwny(バーニー) 駿河石垣イチゴ』

両方ともDUO×Tsulinoのカスタムカラーです。今回はアピール大のバーニーにアタリが多かったです。

 

ジグヘッドはDUO『Snip Head(スナイプヘッド)』。

今回は0.8g、良型のアジなのでフックサイズSを使用。

 

一番の特徴はアイの位置がフック方向に向いているので、フッキングした時に『てこの原理』で刺さりやすい!

大場先生も大絶賛のジグヘッドです。

 

また、釣ったアジをおいしく持ち帰りたい方へ、コンパクトで持ち運びやすい

ライトゲーム用クーラーも只今多数品揃中!

詳しくは下記をクリックしてくださいね。

 

さてさて、絶好調な福田港アジングですが、いつ終わるかわかりませんよ!

釣れてるうちにGO!!GO!!

 

では!

お客様へ

福田港は釣り禁止のエリアがございます!

ルールを守らないと福田港で釣りが楽しめなくなってしまいます!

必ずルールを守って釣りを楽しみましょう!

悲しいことにゴミも増えてしまっています!

釣り場はみんなの手で守って行きましょう!

来た時よりも綺麗な釣り場を心掛けて釣りを楽しみましょう!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる