静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

豊橋向山店 釣り場情報 ★今日の浜名湖新居海釣り公園

2021/03/04
  • 1,288 view
  • お知らせ
3/3の浜名湖新居海釣り公園です

こんにちは!

豊橋向山店スタッフの宮崎です!(‘-^

私、昨年の10月まで愛知エリアのフィッシングアドバイザーをやらせていただいておりましたが、11月より店舗スタッフとして豊橋向山店でお仕事をさせて頂いております。

突然ですが、豊橋向山店では今月から、週1回くらいの頻度で近くの釣り場調査をしていきたいと思います!!

皆さんの週末の釣行予定のご参考にしていただけるよう、豊橋周辺の釣り場を調査していきたいと思っておりますのでご期待ください!(‘-^b

 

まだ肌寒い3月初旬、まだまだ多くの釣り場は目立った釣果が聞かれていないのですが、今回はしばらく前からチンタの好釣果が聞かれている浜名湖海釣り公園に行ってまいりました。

国道一号で豊橋向山店からおよそ30分で浜名湖に到着~♪

残念ながらお天気は曇り、冷たい風がやや強い状態でございます。

海釣り公園のT字型堤防は手前から1番、2番と番号が付けられており、5番までありますが、釣り人は3番、4番、5番に集中しておりました。

ここの釣り場に詳しい方にお話を伺うと、どうやら3番~5番での釣果が比較的安定しているそう。

潮の通りがよい今切口に近い方が魚が多いのかもしれませんね。

堤防で釣りをされているほとんどの方がチンタ狙いで、2m弱のいかだ竿や磯竿を使ってのフカセ釣りで釣りをしていましたが、海釣り公園にお邪魔をしたタイミングがちょうど潮止まりの時間だったためか、残念ながら目の前で魚を釣り上げる姿は見ることができませんでした。

でも、現地では常連の釣り人が釣れた魚を解体しておりましたので、朝の上げ潮の時にはちゃんと釣れていたようですよ♪

また、新居の海釣り公園は釣り場のゴミを片付けてくれる方がいらっしゃいます。この日は釣り人が少なめでしたが、それでもこれだけのゴミが!!

釣り人の皆さんにお願いです。ゴミは自分で処理をするか、決められたゴミ箱に入れて処理をしてくださいね。

今日は残念ながら魚が釣れたところの写真を撮影することができませんでしたが、これから少しづつ暖かくなってくれて、笑顔あふれる釣り人の皆さんの写真を撮れることを期待したいと思います♪

では本日の現場からは以上です。

近いうちにここ最近熱を帯びている「夜釣りのセイゴ釣り」を計画しておりますので、ご期待ください。

豊橋向山店のレジ前にある「初心者コーナー」にて釣り初心者の方でも簡単に楽しめるセイゴ釣りを紹介しておりますので、是非参考にしてみてくださいね!

なお、土日はなるべく釣り初心者様への対応をさせていただくべく、イシグロユニフォームではなく「オレンジのジャケット」を着て皆様のお越しをお待ちしております。

とりあえずは6日(土)の午後、13日(土)14日(日)の午後は釣り初心者様への対応をさせていただく予定でおります。
今の時期は釣り初心者様のオススメ出来る釣り物が少ない時期ではありますが、なるべく釣りを楽しんでいただけるよう、お手軽な釣りのご提案、ご説明をさせていただきますので、釣り初心者の皆さん、お気軽にお声掛けくださいね♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる