静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

今日は潤井川の解禁日・・・ですよね?

2021/03/08
  • 680 view
  • 釣果情報

こんにちわ、イシグロ富士店のタカギです。

今日は潤井川の解禁日です!

今年は3月8日という事で例年より遅く、しかも月曜日。

さらに川の水は少なめ・・・

この条件ですと出足は鈍りそうな予感。

そんな感じですが果たしてどうなのでしょうか

イシグロフィッシングアドバイザー加藤が現地視察!

こちらをご覧ください。

こちらは神田川の合流点。

左側にイオンが見えますが、人影は無し。

こちらは最下流部。

水量は少ないです。鳥が平和に遊んでいます。

通称マンション前のカーブです。うーん、ちょっと浅いですかね。

キャッチ&リリース区間の上限部。

実はここまで人影無し!!

釣りをした形跡や足跡などはありましたが、誰もいない!!

雨+時間が遅かったのもあるとは思いますが、みんなどこ行っちゃったの・・・・

と最後のポイントへ。

ああああ!やっと釣り人がいたあああ!

ということで、神田川で第一釣り人発見です。

FA加藤もほんとに今日が解禁日か信じられなくなり、調べ直すぐらいでした。

ここまで書くとネガティブに思われるかもしれませんが、

放流された魚が手つかずのままたんまり残ってると考えれば、

それはそれで全然悪くない話なのです。

しかも放流された魚は定期的にエサを食べることが出来ず、お腹空きまくり・・・

週末に行きたいという方、チャンスありまくりです!!

遊漁県の販売もしておりますので、週末は是非潤井川へGO!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる