静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ボートシーバス春爆!!!

2021/03/21
  • 1,434 view
  • 釣果情報

こんにちは、イシグロ豊田店渡辺です。

先日仕事終わりに豊田店スタッフ楡井とゲスト様の3名で名古屋港ボートシーバスに突撃してきました!!

先月に行ったときは良い感じの釣果♪今回もシーバスはしっかりいるとの事ですので期待しながら目的地へGO!!

今回お世話になったのは毎度お馴染みのフィードロットさんです。気さくなキャプテンで初心者にもオススメ!!

最近は日によってベイトがバチだったり、マイクロベイトだったりと疎らなようです。色々なルアーを用意して引き出しが多いほうが爆釣への近道ですね♪

最初のポイントで早速ゲスト様にHIT!!

なんとヒラフッコでした。体高があってカッコイイ♪たまに釣れるとは聞いてはいましたがいきなり来るとは!!ルアーは定番のビーフリーズ78でした♪

その後渡辺もHITしましたが痛恨のラインブレイク(泣)ラインが傷ついていたようです・・・ラインチェックはしっかり行っておきましょう。

その後アタリがないので次のポイントへGO!!

す・る・と・バシャバシャとボイルしているではありませんか。一気にテンションが上がりますね♪

すると1投目で早速HIT!!

ビーフリーズ65のチャートバックカラーでした。

その後も立て続けにHITが続きます。トリプルHITも♪

サイズも50後半も何本か♪

サイズも先月の釣行時よりいいサイズが出るようになっていましたよ♪

この日もビーフリーズがあたりルアーでした。ボートシーバスに行かれる際は是非お持ち下さいませ。

その後は少しメタルジグを落としてクロダイを狙ってみる事に。

1枚出たらいいかな的なノリでやったんですがなんとスタッフ楡井がナイスなクロダイをGET!!

40UPのナイスサイズ♪その後狙ってみるもののアタリはなくシーバスに戻ることにしました。

シーバスの反応は1日通して絶好調♪

バラシもありましたが船中で40から50匹は釣れました♪クロダイやらなかったらもっと釣れていたかも!!

この日のベイトは3~6cmくらいの小魚とイカでした!!ビーフリーズ65のパールホワイトボディはベストマッチだったようです。

バチを食べている時はクリアカラーのシンペンが効果的なようですのでルアーは色々用意した方がやはり良いですね。

本日のタックルはこちら⇩⇩⇩ 

ロッド:ワールドシャウラ2702R-2

リール:18ステラC3000XG

ライン:PE1.5号

リーダー:フロロ6号

タックルは5フィート半から7フィートまでのMLからMクラスのロッドが使いやすいです。リールはPE1.5号が100m巻ければOKです。

スピニング、ベイトはどちらもOKです。ラインはPE1.5号を推奨します。その理由についてはこちらを参照にボートシーバスのススメ⑤

因みに小さい個体や食べない魚は全てリリースしました。

まだまだ名古屋港の春爆は狙えますよ!!!是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

今ならルアーさえ投げれればシーバスは釣れる可能性が激高です♪

渡辺お得意な釣りですのでタックルの選定やルアーの相談等何でも気軽に相談してくださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる