静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

来たかマイカ!!話題のスッテ入荷です♪

2018/06/30
  • 1,983 view
エメラルダス イカメタルスッテTG 話題の新カラー入荷!!!

こんにちわ~!彦根店スタッフヤマショーです!

今回は、、、ニヤニヤ。


ついに入荷してきました!ダイワ新製品!

エメラルダス イカメタルスッテTG リフレクトカラー」!!!


カラーは全部で3種類!

・オールリフレクト

・リフレクト夜光

・ピンクリフレクト 

の3色です!


38g、45g、56gが入荷ですよ~~!!ずらり!!



このリフレクトカラーなにがすごいって名前の通り、光の
反・射・力!!キラーン☆

一見ねずみ色のようで地味めなこのカラー。↓↓↓


光にあててみると・・・


ピッカーーン☆ アゲアゲ~~~っ!!(笑

これはすごい。デーハーな超アピールカラーに変貌しましたね!!!



では、このリフレクトカラー、どのような状況で最も効果を発揮するのか。

それはズバリ、イカの棚が浅くなった時!なのです。

通常夜間がメインとなるイカメタルでは、水深が浅くなればなるほど船の集魚灯が照らす海中の光量は増していきます。

つまり、イカの釣れる棚が浅くなればなるほど、このスッテの反射力(アピール力)が増していくということ


水深40mくらいまでは射程圏内です!!反射系のスッテは珍しいので、食い渋り時に一人勝ちなんてこともありそうですね!




入荷入荷~、品出し品出し~♪とせかせかしていると、ん!?見覚えのある人が・・・!!!

「三国はデカい!」

でおなじみ、三国ブルーズ丸の猪坂船長が遊びにきてくれましたよ~!!!


船長からもお墨付きいただきました!(笑)

オススメの「エメラルダス イカメタルスッテTG リフレクトカラー

今年のイカメタルに是非!使ってみてくださいね~!


イシグロ彦根店、エメラルダスシリーズはサイズ、カラー、種類共に充実の品揃えです!!!

かなり力入れてますので、一度見に来てくださいね!!



ここで三国ブルーズ丸、猪坂船長より激アツなイカメタル「マイカ」情報!!


今年のマイカはいいスタートが切れているようで、これからが非常に楽しみだということ!^^

ブルーズ丸さんでは水深40m前後を狙うようで、スッテは10~15号がメインで、潮が早いと25号まで使います。幅広くもっていきましょうね!


また、ブルーズ丸さんではフリースタイル便」をやっています!!!


これがたまらなく魅力的・・・。


イカメタルをやっていて、

「うわぁ あのアジでっか~・・・」とか

「船の真下、イワシ団子やーーん・・・」とか

「マダイの反応出てるやーん・・・」とか、そんな状況に出くわしたこと、ありませんか???



ジグヘッド&ワームでアジ? 狙ってもいいんです!

タイラバでマダイ?       狙ってもいいんです!!

ジギングで青物?        狙ってもいんです!!!



これがブルーズ丸さん独特のフリースタイル便。

船の集魚灯にはいろんな魚が集まってきますもんね~~~!!

先日もタイラバで良型のマダイ、ジグヘッドでは30cmオーバーのマアジが釣れたみたいですよ~!

この夏、イカメタルメインに、気軽になんでも楽しみたいなら「三国、ブルーズ丸さん」へ!!!

詳しくは船長まで!ブルーズ丸HPはこちら♪


これからさらに熱を帯びていく日本海のイカメタル!!

経験者も、はじめての人も、大人の夜遊びを楽しみましょう^^

それでは!!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる