静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

雨の日は釣具のメンテナンスの日!!

2018/07/04
  • 1,121 view
  • その他

こんにちは イシグロ富士店です!

梅雨が明けたのに、雨の日が多いですね。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

ということで、雨などで釣りに行けない日は釣具のメンテナンスの日にしませんか?

メンテナンスをメーカーのオーバーホールに任せている方やまったくメンテナンスなんてやってないぜ!という方でも簡易的なメンテナンスをやってみましょう(゚∀゚)

各メーカーで動画やメンテナンス方法を詳しく紹介しているのでそれを見ながら行うだけなので簡単ですよ~

『シマノ メンテナンス動画ページ』 

http://fishing.shimano.co.jp/service/maintenance_movies/index.html

『ダイワ(SLP) メンテナンス総合ページ』

http://sportlifeplanets.com/afterservice/maintenance/index.html#Maintenance

メンテナンス用のグリスやオイルやグリスを塗るときに便利な筆もありますよ!!

みなさんも雨の日にちょっとだけリールのメンテナンスをやってみませんか。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる